準備

キャッピー情報だと今週木曜日も雨だとか。ある意味凄いけど、今日本中雨降ってるし。梅雨だし。そもそも毎週練習があるのが異常。普通多くて一ヶ月に一回です。レクリエーション的チームは。え?松戸ミラーズは試合前提の部活チーム?またまたご冗談をw FM09です。

雨が降ってももういいよ。氾濫しなけりゃそれでいい。

コロナに引き続き、降雨で普通の生活が破壊された人達のやるせなさを思うと練習が中止とかで一喜一憂するべきではないとも思う。

今年はごくたまに楽しめるイベントがあればそれでいいんじゃないかなって感じ。

これまでは毎週練習するありがたさに鈍感だった。コロナと梅雨でそのありがたみに気がついた。

木曜は監督が居ないとのことでどんな練習になるのか誰が羊飼い役を担うのか知りませんがどうなることやら。雨で中止らしいし考えるだけ無駄かもしれないけど。

なんか色々準備してもどうせ雨で中止になるなら準備したくない。面倒くさい。準備を片付けるの大変なんですよ。

なんかもう梅雨期間は潔く練習休止期間にして自主練習に励めばいいような気がしてきた。変に練習予定いれるより、他の予定をいれた方がもやもや感がないというものですよ。

FM09は仕事モードに切り替えるだけだから良いとして、皆さんせっかくの休みを毎回雨で予定が狂わされて嫌にならないんですか?

こんなことなら別の予定を入れておけば良かったとかこんなことなら貫徹で飲んでれば良かったとか(それは今でもしてるのか)、色々勿体ないですよね。

ま、別にどうでもいいんですけどね。

準備と言えば第二回BBQが近づいてきました。

人それぞれ楽しみかたはあると思いますが、FM09の場合は新機軸を考えるのが楽しいです。

木漏れ日の森?での開催でいうと、最初はポップコーンと土鍋炊飯とラグビーパスを楽しみました。

この前はカレー作成と飯盒炊飯とバドミントンを楽しみました。

今回はカレーをキューピー鈴木先生が作ってくれるということで(っても前回もFM09材料を刻んだだけであとは何もしてませんが)手を離れました。

飯盒炊飯もひっくり返しただけで、計量とかなにもやってなかった記憶があります。

何なんでしょうかね、このやる気のあるようで全くない作業状態は。誰かがやってくれるなら自分がやる必要は無いよね~っとすーっと手を引いていくのです。面倒くさいから。

他力本願がベースなんでしょう。動作の。

最低ですね。

結局誰かに任せることになるかもしれないとは言え、今回も新機軸にはチャレンジします。

今回のテーマは冷製スイーツ!

♪o(゚∀゚o)(o゚∀゚)o♪キタ━(゚∀゚)━!

今回はアイスクリームとかき氷とあとなんかで行ってみようと思っています。

氷に塩をぶっかけると氷の融解熱交換促進と凝固点降下が起こり、周りの温度をえらく下げるようでマイナス18度くらいの環境を屋外非電源状態で作り出せるそうです。その現象を利用してアイスが作れるそうなのでそれを今回のオグレラニューチャレンジのひとつとさせていただきます。

そしてそれが成功しようと失敗しようと大量の氷があるので、かき氷屋を開店しようと思います。なおふわふわ氷を作れる電動かき氷機は既に持っているので、それを使う予定です。

電源はいつも野球で使ってるバッテリーのほか、マキタバッテリーとDCインバーターを組み合わせた正弦波AC電源生成装置を使う予定です。マキタバッテリーの汎用化と災害によるAC電源確保リハーサルテストみたいなものです。

アイスには冷凍フルーツを入れてフルーツアイスも出来ますし、かき氷には練乳を入れてデブスイーツにしますし色々なことで遊べますね、きっと。

個人的には氷と塩の融解熱交換促進現象と凝固点降下現象を楽しみにしています。

それからズッキーニはやはり焼いて食べたいです。

肉も食べたいです。

焼きそばも食べたいです。

お願いしますね、監督!

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定