地上波のジャイアンツアンドドラゴンズ

ブログ

ニュースを見ようと思ってら巨人中日戦をやっていたのでついつい見てしまった。與座の初勝利を見ずにですよ?ふざけんなっつーの。FM09です。

とは言うものの両チームのキャッチャーのキャッチングやスローイングを何だかんだで楽しんでみてるんだからやっぱり実際体験する事によって見る目が変わるというのは本当なんだなと。追体験してるような気分になるのは捕球だけとは言えキャッチャーポジションを体験しているからな訳で。

外野とも内野とも違う新鮮な体験だからみんなやった方が楽しいと思います。膝が、、、とかいうエクスキューズはこの際関係ありません。どうせ試合ではやらないんですから。曲がらないなら地面に膝ついちゃっていいんですから。

他のチームでなんかキャッチャー体験など出来ませんよ?ちゃんとしたキャッチャーが複数いますからね、だいたい。

ミラーズもつかぽんたんとえふわらんという二人がいますが、前者はすぐ腰痛になるしキャッチャー飽き飽きしてる頃だろうし。後者はピッチャーの方がメインですからね。ここを第3の捕手が埋められたらつかぽんたんが解き放たれるしえふわらんはピッチャーと野手に回れる。今よりもっとフレキシブルなやりくりが出来ると思うんですよ。

残念ながらFM09はその立場に無いですが、やってみるとキャッチャー面白いですから皆さん気軽に挑戦してみてはいかがでしょうか。紅白戦の時にイニングが代わるたびに強制ポジション入れ換えというシステムも面白いかもしれませんね。

今日の巨人中日戦では中日のキャッチャーの身軽なブロッキング処理と大城の打撃を堪能させて貰いました。ファンチームでないと変に力が入らずに野球そのものを堪能できるから困ったものです。客入りもちゃんとまばらであれならコロナも大丈夫そうで行きたいな、という気持ちが沸いてしまいます。大丈夫そうならやっぱりちょっと行ってみたいよねぇ。野球観戦からクラスター出てないんでしょ?セルフ自粛っぽい投げ掛けが東京都や医師会からあるのに政府はGOTOとかやってるしなんかチグハグなんだよなぁ。どうすりゃいいんだよ、と。

西武は今年はBクラスでいいので新しい力の台頭を見てみたい。與座もだが、若い鈴木と川越が起用されて結果を出しているから頑張ってほしい。辻監督は固定しがちだから結果を出せば更にチャンスを貰えるぞ。川越のホームランはワクワクした。どんどん伸びていって欲しい。鈴木には秋山の後継を期待してる。やっぱり若いって可能性と将来があるから良いよね。はぁー、羨ましい。

BBQの日なのにこんな事書いててまた遅刻したら笑えるけどそうなったらそれでもう仕方がないし。

そんな人間にモノを預けている人たちが悪いんだよ。お酒がなくても楽しめるのは車が運転できる大きなメリットがあるけど、搬送と配送を頼まれるんだよね。オグタク、別に嫌じゃないけど荷物を預かっているが故の集合時間厳守がどうも苦手でして、、、。
やっぱ生粋の風来坊なんだろうなFM09。もしくは前世がベトナム人なんだろう、本当に。いや、ベトナム人以上か、1時間半遅れて何の痛痒も感じないのは。

別にいいじゃんって思ってしまう。こんなんだからサラリーマンには向いてないんだよ。ていうか本当は向いている仕事なんか無いんだよ、こんなやる気の無い人間にはなにも。はぁー、何にもしたくない。はぁー、面倒くさい。

あ、でね。ツバメの件なんてすけど、なんか今日巣に戻ってきてました。何なんだコイツ。こんな変なツバメ、見たこと無い。もう夏なのに大丈夫か!?
でももう少しだけ観察できるかと思うと少し嬉しくなってしまった。

最後に。

ついに最後のワンピースが揃いました。キャッチャープロテクターが入荷したという連絡がグランドスラムからやってキタ━(゚∀゚)━!

ポチッとな、しましたよ。

ぶっちゃけ天然の肉襦袢があるからあんまプロテクター要らないんだけど、やっぱりあると無いとではノリが違うと思うんですよ。これでやっと真面目にキャッチャーをやる準備が整った。今までのは遊び、余興、オードブル、前座、体験版です。全装備が整って、3ヶ月のスクワットと里崎のレクチャー本と合わせて、遂に本格的に始動です。

良く立場が人をつくると言うじゃないですか。

装備が人をつくることもあるんじゃないかと。

来年からポジション聞かれたら、何て答えようか少し考える必要があるかもなぁ。あー、どうしよう、つかぽんとんやえふわらんには悪いけど、やるからにはなんかひとつでもパラメーター、抜きますよ。送球は当分無理だからやっぱり後逸阻止率あたり狙うか。アイツにはキャッチャーとしての脂質がまるでないけど、あのアホのひとつ覚えみたいな身を呈してのブロッキングを見てると、こう魂が震えてくるんだよなぁ、みたいになれば上出来だ。

FM09のキャッチャープロテクターですが来週の木曜日に間に合うかどうかってところですね!

完全体の姿、ご期待ください!

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定