天然もの

配球本を読んで面白がってます。なんだかキャッチャーやピッチャーになった気分。FM09です。

そして自分の天然ぶりに驚いた。メガネ間違ってた。なんか左目がぼやけるなー、新しくメガネ作らなきゃダメかなーと思ってたんですよ最近。コロナで自粛していた緊急事態宣言の時に店行けないなーと思ってたからもう3か月位ですよ。ピッチャーが少しぼやけて出球の所が良く見えなくて打ちづらいなぁと思っていたんです、言い訳じゃなくて。本当だって!信じてください!見えづらかったんですよ、最近ずっと。左目だけ!言い訳みたいだからそんなこと一切言っていないけど。

メガネを見たら左目だけ擦り傷だらけでそのせいでぼやけているんだーとずーっと思い込んでいました。

ま、それは確かにそうだったんだけど、今部屋の掃除してたらメガネケースが出てきてその中に・・・・・・・・・いつも野球の時に使っていたメガネが出てきた。

メガネをかけたら視界が超クリアーに。左目のぼやけも直った。なんか昔のメガネをずっとかけてたみたいです。くっ!

たまーにこういう天然やっちゃうんだよなぁ。てへっ。恥ずかしー。

視界がクリアーになったからもうピッチャーの毛穴まで見えるように。リリースポイントもばっちり見えるのでスイングの出だしが遅れることもなく、ボールに対して芯に振ったつもりが下やら上やら横やら前やらを叩いてしまう事もこれで無くなる。

思う存分、ボールをぶっ叩こう。飛べ、ボール!そしてくたばれ、外野手!

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定