30日の練習試合前最後の練習と脳内シミュレーション

ブログ

結局明日の練習メニュー、まだ決まってない。FM09です。

30日に練習試合を本当に久しぶりにやることになって、さてどうしたもんかなと思っている。

人数はすんごく集まったので良かった良かったなのですが、スタメンをどうするかとか、打順をどうするかとか、交代をどうするかとか、審判をどうするかとか色々考えなきゃいけない。

試合をみんなで楽しみたいから考えなきゃいけないことがあるというのは大変で、かつ楽しい作業なのではないだろうかと思う。

人数が揃ったので今回はFM09、DHでの参加にしました。守備は皆さんに頑張ってもらいます。

本当はDHですら出ないで純粋に監督をやらせてもらおうかな、なんて事も考えてたりして。

なぜかって?

だって人がいっぱいいるんからわざわざ外野フライアーティストのFM09が出る幕じゃないし。ていうかあれやってみたいんです、あれ。

「交代、俺!」

ギグスとか古田がやってたやつ。プレーイングマネジャーがやるやつね。

7回裏(裏って決まってないのに勝手だなw)2アウト満塁、1点差で負けてたりした時、「交代、俺!」で出て行ったらカッコいいじゃん!?

サングラスをかけチューインガムを食っちゃ食っちゃと噛みながら自信満々にいかにも打ちますよ?的な感じでふてぶてしく出てくだけでもうカッコいい。出オチ感も満載。そのあとの結果はもうお分かりですね、皆さん。ショートゴロで試合終了ですよ。

でも、今後の人生で「交代、俺!」が出来る場面ってたぶんないと思うんだよね。凄い誘惑にかられる。

ま、それはそれとして。

明日の練習どうするかをまだ考えている。ナオミスターがいるからFM09が考える必要もないんだけど、やっぱりつかぽんたんが居ない時ぐらい、少し普段やらない冒険した練習を何か1つやってみても面白いと思うんだよね。

普段の練習ってキャッチボール、トスバッティング、外野ノック、内野ノック、フリーバッティングとまんべんなくやっていてそれはもう穴がないとは思うんですよ実際。

でも、なんていうんですか?優等生過ぎるというか・・・。

毎日ご飯食べてるような感じなんです。

たまには外食もしたいじゃないですか。

だけどいい外食の店が見つかりません。

youtubeとかでやってるトスフリーバッティングがそれにあたるかなとは思うんですけど、なんかインパクトが弱い。

野球とワールドカップとアルコールと筋トレのクォーター、赤鮫・スウェーデンスキー・伊藤氏に助言を求めたところ「アメリカンノックとかいいんじゃな~い?」とか軽いノリで言われたけど語感からするとFM09、アメリカンドッグの方が好き。

さて、どうしたものかと考えながら、もう寝ようと思う。

なんかピリッとアップルパンチの効いた普段やってない練習をつかぽんたんの犬魔にやってみたいと思うんだけど、寝ながら考えます。

理想はこうなんていうかウイングさんがゴンとキルアの精孔を強制的に開いて念を目覚めさせる感じの練習がないかなと思ってるんですよ。普段の練習は確かに正攻法なんですがこのままだとみんなの才能が眠ったまま定年を迎えてしまいます。ここは死ぬかもしれませんが皆さんの精孔を強制的に開いて念を目覚めさせ、一気に成長させたいなと。皆さんが野球、下手なのは、ハンターハンターで言うとまだハンター試験編だからなんですよ。だから念を会得しているむらやまんとかには手も足も出ない。なんだかわからないけど凄みの圧を感じるのは相手が既に念使いだからなのです。芳川さんとか筋肉バカじゃないですか。あれは言うなればウヴォーギン、間違いなく強化系です。見ればわかるって?確かに。

とにかく念を知らなければ天空闘技場で勝てるわけありません。ミラーズのことをみんな弱いとバカにしますがそれは当たり前です。この世の理である念をまだみんな、知らないんですから。

まだデンタルカップや練習試合で勝てるチームになれる可能性はおおいに残っています。精孔を開放して念能力者になりましょう!ほとばしらせましょう、オーラを!そして自分だけの発を考え、修得しましょう!
そうすれば試合できっと勝てるようになれますよ。

画でいうとこんな感じですね。

はー、やっぱり漫画脳だ。

コメント

  1. スウェーデンスキー17 より:

    みなさん、念能力チームといきなり当たって洗礼を受けてしまうんですね・・

  2. FM09 より:

    そうなんですよ、なんてったって相手チームがウイングス。
    ウイングさんがいっぱい・・・。

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定