日曜野球のリーグ戦が始まったよ!だから何って話ですけど。FM09です。

ホームラン打つ夢を見たけど正夢にはならなかった。ていうか松戸運動公園でホームランを打つ夢をみたのに、名戸ケ谷球場でホームランを打ったとしてそれじゃ正夢じゃないじゃんね。いま気がついたよw

相変わらずバカですね、FM09。

ただ今日は4打数3安打1死球で出塁率100%を達成したので、イチロー路線で生きていくのも有りかなと思いました。大きな当たりはなかったけど三遊間を抜く高速クリーンヒットは打てたし、味方のレフト前ヒットで2塁から一気にホームに帰って来れたしで、足ではそれなりに貢献出来たかなとは思っている。

そもそもファミールは長打を打つ選手はちゃんと複数人居るのでFM09が長打を打つ必要はない。むしろそういう大型選手には出来ない内野ボテボテなのに何故かヒット、とかの妙ちくりんなヒットの方が、俺は確かに打ち取ったはずなのに!あんなボケーっとしたぽっちゃりに!セーフにされた!的な精神的ダメージを相手に与えられる。そこから相手が崩れていく所を何度も体験しているので、幸か不幸かそれが出来てしまうFM09はそういうダメージの与え方専門に生きて行くのがファミールというチームのためなのかもしれない。芳川さんクラスの速球でなければ当てるだけなら大概の球は当てられる気がするし。個人の満足よりチームの勝ちですからね、大切なことは。

なんかトスバッティングの時点で今日は少しずれているなと感じたら案の定ダメだった。トスバッティングはスイングの調子を計るバロメーターなんですね。初めてわかりましたよ。

いやー、しかし自分ところの選手じゃないけど目の前で相手チームのエースピッチャーのスリーランホームランを見たらなんかカッコ良くてさぁ。
やっぱりあれがやりたいんだよねぇ。なんとかならんものかね。ホームラン打ちたいよ、ほんと。

本音はね、どこのチームで参加してようとも本当にやりたいと心の底から思っていることはホームランを打ちたい、これだけ。それがFM09の野球をやる原動力ですたい。