これって裏切り?それとも予兆?

ブログ

練習してない、練習試合の返事出来ない、焼肉食ってない、調子が出ません。FM09です。

先日、つかぽんたんからmizuno製のマスク(マウスカバーと呼ぶらしい)を貰った。FM09の着けているマスクが小さい、透ける、パンティーみたいとどうにも我慢がならなかったらしく頼んでもいないのに1つプレゼントされた。

突っ込まれたマスクはユニチャームの由緒正しい日本製のマスクなんだけどつかぽんたんに限らずえふわらんやナオミスターもやたら小さい小さい突っ込んで来たので、まー、傍から見ておかしかったのかもしれない。

世の中に布製のマスクが多い事は感じていた。

使い捨ての不織布マスクではなく洗えるスタイリッシュでウォッシャブルな奴が最近多いなとは思っていた。

でも基本デブ症で面倒くさがり屋のFM09はデザインなどには全く拘りなく使っては捨て、落としては無くし、という使い方のできる不織布マスクでなんの問題もなかった。

ただランニングする時や結構な割合で仕事で汗をかいた時は、「あー、息苦しいな」と思うことはあった。

不織布は汗をかくとじっとりと濡れ、濡れ雑巾の如く口を塞いでくる。このままではマスクに殺されるのでは?と思うことも時々ある。

で。

貰ったマスクを着けてみた。

世界が変わった。

まず息苦しくない。口の周りにスペースが確保されるのもあるがなんか空気の通りが良い。

次に暑苦しくない。内部にクール素材を使っているらしく熱が籠らない。凄くいい。

そして大きい。小さい、パンティーみたいなんて言われることはない。

最後に洗える。水着素材らしく洗えます。

感動の着け心地に打ち震えると同時になんでもっと早くこれを買わなかったんだろうと後悔した。

んでさっそく型番検索したものの売り切れ、というか売ってない。

あとでつかぽんたんに聞いたら限定販売品らしくもう売ってないとのこと。同じようなものは売ってるからそれ買えば?と言われてしまった。

いやいや、同じようなものでも着け心地は違うでしょ。これがいいのよ。

オークションやメルカリ、ヤフーショッピングや楽天で探すもどこにも売ってない。どうやら限定販売品というのは本当のようだ。

売れるものをなぜ売らないんだろうとmizunoに逆切れしそうになる。

2日くらい探したけどどこにもないので諦めて、つかぽんたんが言うように同じ様な別のマスクを探してみたもののどうもね。

アンダーアーマーのがよさげだったけどうーん、ちょっとなぁ。

ミズノのは水着素材で口回りの所がクール素材になっている拘り用だったのでやはり比べてしまう。

面倒くさいからもうこれと不織布マスクのローテーションでいいやと諦めました。

ところが。

人生あるあるなんですけど、諦めると不思議と見つかったりするもので予期しないルートでmizunoマスクが見つかった。

先日マリンで安田ユニと藤原ユニを見ていたところ、奴らポッと出だからユニフォームの背番号とネームがアイロンプリントの物しか売ってなかった。どうせ買うなら刺繍の物が良いので井上かマーディンの物を買おうと思ってうろうろしてたら60番師匠中村の打撃が回ってきたりで結局買えなかったんですよマリーンズのユニフォーム。

しょうがないから後日ロッテグッズのオフィシャルネットショップでユニフォームを物色していたらなんかマスクが売ってやんの。

ロゴや説明を見るとどうやらつかぽんたんがFM09にくれた例のマスクっぽいんですよ。

もう一晩考えましたね。

これかったら埼玉西武ライオンズファン失格かなって。

背信行為との誹りを免れたいのでライオンズのオフィシャルネットショップでも探したもののミズノ製のマスクは売っておらず・・・。

まあ、中村、山川、森、外崎、源田、平良と同じメーカーの野球用品使ってるわけじゃないし?

むしろ奴らはスポンサードしてもらってグッズを使っているわけで金まみれなわけじゃないですか。

その点FM09は金払ってマスクを買うわけですよ。

どちらが清廉潔白かって言ったら間違いなくこっちなわけですよ。

ま、いいわけなんですけど。

つーことで、マリーンズのマウスカバーL、2枚、購入しました。

これでいつでもマリーンズのファンに乗り換えられる(清廉潔白どころか真っ黒じゃねーかお前w)

砂川先生の奥さんに見せたら喜ぶだろうなー、ロッテファンになりなさいと説教の如く勧誘受けたし。

このマスクを着けて中村のユニフォーム着てメットライフドームに行く事を妄想したりして楽しんでいる。マスクが届くのは11月中旬から下旬だ。12月の練習で着けますね。西武のユニフォームを着て。予行演習TESね。ふふふ。

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定