ホームラン計画

mizunoマスクを無くしたショック冷めやらぬ朝。FM09です。

加藤先生とのホームラン合戦は引き分けに終わりましたが、本気で何かを得るためには何かを失う覚悟を持たなければ何も得ることは出来ないという言葉を昨日ほど感じたことはありません。

なのでやはりというか避けて通れない素振りを導入しようと思います。塚本先生も素振りであのバッティングを作り上げてるのですから。素振りで部屋の何かをぶっ壊す事を恐れていました。まず部屋を片付けて素振りスペースを確保します。

そして打率を捨てようと思います。打てると嬉しいのでホームランホームラン言ってても日和って当てに行くスイングをしてしまいます。フルスイングするとフォームが崩壊してどうしようもないという理由もあるのですが、王道はフルスイングをしてもフォームが崩壊しないという状態に到達することですよね。でないといつまでたってもホームランなんて無理ですからね。なのでまずはフルスイングしてもフォームが崩壊しない状態を目指します。ボールが当たるかどうかはとりあえずこだわらない事にします。という事でしばらく打席では人間扇風機になるかと思いますが怒らないでくださいね。本人真剣にやってるんですから。フルスイングフォームを是が非でもマスターしてそこから何かを掴もうと思います。

やっぱり今の駄々っ子スイングのままじゃ先に進めないですよ。この停滞を突破し、ホームランが打てるようになるためには藤原先生には悪いけどまともなスイングを習得するしかないです。わかっちゃいました、マリンで。

意識の大転換ですね。

黒子のバスケで言うとちょうど今はインターハイ予選決勝の桐皇戦という所ですね。お前のバスケじゃ勝てねーよ、と黒峰に言われて大敗北を喫した所です。ここから何かを掴んでいかないといけません。黒子はここからバニシングドライブ、ミスディレクションオーバーフロー、ファントムシュートと何かを掴んでいきました。

FM09の今後の予定としては

0.素振りできるスペースを確保する。酢豚じゃないです。素振りです。(明日あたり)

1.フルスイングを習得するために今までのスイングを捨てる事で打率が最底辺になりミラーズ、ファミールから要らない子扱いを受けるがネームタグを作ったりとクラフト系男子でお茶を濁してチームでの居場所を確保する。(現在~2か月後)

2.ギガキングレガシーを購入し万能感に浸る(2か月ちょい後)

3.道具を変えても全く効果が無く、自分には野球の才能が無い、野球なんか辞めてやるとやさぐれて伊藤くんのように酒におぼれる。(3か月後~4か月後)

4.いつまで経ってもフルスイングを習得出来ないため、この路線に疑問を感じ始める。(5か月後~7か月後あたり)

5.日常のふとしたきっかけからヒントを得て急速に何かを掴み始める。(8か月後~10か月後あたり)

6.まだホームランは打てないもののフルスイングが少しずつ安定し始め、同時に捨てていた打率が上がり始めたためクラフト系男子からヒット系男子にジョブチェンジする。(1年後あたり)

6.そこから2、3年後、そこにはフルスイングを安定して出来るようになったFM09がっ!(5年から6年後)

7.遂にホームランを打ち、涙涙のベースランニングをする。(8年後から16年後)

8.次の日、FM09は嘘のように野球を卒業。ゴルフを始める(16年後)

こんな感じのスケジュールで行こうと思います。だいぶ長大スパンで予定しましたが予定は前倒しすればいいだけですので問題はありません。

さてまずは素振り出来るスペースの確保からしましょうかね。

ていうかさっさとホームランを打つという夢を諦めて野球をスパッとやめる、というのが一番の正解じゃないかと思う事もあります。こんなに時間をかけたって得るものはたかだか「ホームランを打てた」という事実のみ。全然時間と労力に見合っているとは思えません。だって打てる人はスパッと打てるじゃないですか。なんでこんなことしてるんでしょうか。野球が苦手なのに野球が出来ない事で悔しい思いをするって変じゃないですか?出来る人に笑われるようなスイングしかいつまでも出来ないのも何か悔しい。もっとスマートに何事も習得していけるような人間だったらこんな苦労しなくて済むのに、自分のこの不器用なもっさり感にため息が出る。

あー、ホントやるからにはもうちょっと上手くなりたいですねー。楽しいという点では今の状態で非常に満足はしているんですけど。贅沢かな?

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定