グローブ買いますが、変なもの見つけた!

ブログ

寒いですね。FM09です。

キャッチャーミットで内野守備練習をしているから弾いたりトンネルしたり暴投したりと散々な結果になっています。キャッチャーミットを柔らかくする意味合いがあるのですが内野守備練習する時ぐらいはちゃんと普通のミットを付けた方が良いかなと思ってきたので新しくグローブを買おうと思います。

というのも今FM09が持っているグローブってナイキかなんかのぺったんこになってる廃棄物みたいなグローブしかない。填めると手が自動的に折りたたむんです。もうダメでしょ流石に。

キャッチャーミットを買う時に散々検討したので知識はあります。最初から柔らかいグローブがローリングスとSSKにはありまして。ローリングスだと「ハイパーテック」シリーズですね。えふわらんのキャッチャーミットが確かハイパーテックシリーズです。

FM09はキャッチャーを始める際にどうせなら本格的なものを買いたいという事で、ZETTのプロステイタス森モデルを2万数千円出して購入しました。結果はまあご覧の通りなわけですが。やっぱり本人がしょぼいと道具が本格的でも恥かくだけという有様。

であればもう本格的な道具を購入する必要は無し。初心者、素人でも最初から扱いやすいハイパーテックの出番というわけです。今ハイパーテックシリーズのグローブで良さげな色の物を物色しています。何を買うかは決まっているわけですからあとは簡単な作業です。好きなカラーリングのグローブを買えば良いと。

キャッチャーミットの時よりハイパーマッハで決まりそうです。

26日の練習の時までには購入しておきたいなぁ。

で、検索していたら変なグローブを見つけました。こんなのアリですか!?初めて見ましたよこんなの。両手用のグローブなんてあるんTESねw

どうはめるんだよこんなの!!!

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定