新チャレンジ開始

インフルエンザの注射を打とうと思ったら、在庫切れで打てませんでした。バッティングだけでなく注射も打てないなんて・・・。もううどんもそばも打てる気がしません。FM09です。

野球の才能がないのに野球を真面目にやり始めてしまったせいで大変な苦労をしています。じゃあ野球をやめればいいのですがそれもちょっとね。遊びでやってるだけでいいのに、ブサイクなフォームを修正しようとしたり、ホームランを打ってみたかったりとなまじ向上心があるからこんな大変な目に。苦労性過ぎます。

もう最近は左打者を目指そうとしたら2日で飽きたりとちょっとこいつ精神的に大丈夫なのか!?という状態になってたりしますがそこはそれ。波間に浮かぶビート板みたいなもので基本翻弄されるのですが沈んでいく事はまずないという感じです。翻弄され具合を若干楽しんでいる面もあったりして、これはこれで大丈夫なのです。

本を読んで実践しようと思った事が全然出来ないので、しょうがないから新チャレンジをすることにしました。半年前から考えてはいたんですけどね。

「身銭を切らないと何事も身につかない」とはよく言われますよね。

覚悟を持って行動するというわかりやすい指標は「お金を使う」事かもしれません。

ホームラン打てたらいいなぁ、ブサイクなフォーム、治ったらいいなぁと願望を口にしているだけではただ現状に対する傍観者でしかない。お金を使ったって何にも修得出来なければお金と時間を損するだけでいたずらにそれらをドブに捨てるようなものとも言えます。

ただそのリスクをあえて取りに行く人とそうでない人には内面に大きな違いが表れるとFM09は思います。お金をドブに捨てる可能性、リスクを覚悟に、対価に対する修得により真剣身が増すという効果があると思います。

お金を払って野球を教えてもらってきます。ミラーズでも色々教えてもらっているけど、野球仲間に教えてもらうのと、対価を払って自分が身に着けたいことをピンポイントで真剣にレクチャーされてくるのとはまた違う効果があるかなと。

とりあえずまともなバッティングフォーム、ボトムハンド主体のバッティング&骨盤移動をどうやって体得していけばいいか、とコントロールのきいたキャッチボールをどうやって体得していけばよいかを習ってきます。

ついに身銭を切ることになりました。大切なお金ですから、1つでも2つでも吸収してきますよ~!

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定