マリーンズビール

ブログ

風強いっすね。FM09です。

アルコール類を飲むと運転が出来なくなるのと酒に弱い体質なのとで進んでアルコールは飲まないのですが、つい最近マリンスタジアムでビールを飲んでウマイ😋と思ったのでそれから少し飲んでいます。
ワインと生ハム、シードルとチーズ、スーパードライと餃子みたいな組み合わせが多いのですが、マリンスタジアムで飲んだマリーンズビールみたいなビールを飲みたくなって少し調べました。

調べる前に飲んだ感想を書きますと、飲んだとき滑らかな泡、ホップと爽やかなフルーティーな香りが余韻として残ったあと、アルコール臭さが鼻につかないライトな味わいの🍺だなぁと感じました。

貰っといてなんなのですが、つかぽんとんに奢って貰った黒ビールよりもう一杯マリーンズビールを行きたかったのはここだけの秘密です。黒ビールはビールビールしていてFM09には強すぎる感じ。マリーンズビール派TESね、完全に。

で、そのマリーンズビールと波長が合っている感があるのでこのビールはどんな種類のビールなのかを先程書いたように調べてみました。

種類としてはペールエール。

ペールとは淡い色のビールのことらしく、エールビールとはイギリス発祥の金色〜銅色のビール。ホップやモルトの豊かな香りが特徴のビールのことらしかった。

とあるサイトにはこんな風に書いてあった。

大きな特徴である華やかな香りを楽しむため、キンキンに冷やし過ぎないのがおすすめ。飲み口の膨らんだグラスに注げば、香りが立ってより美味しくなります。どんな料理にも合わせやすいので、様々なペアリングを楽しみましょう。

とのこと。

フルーティーな香りに関しては言及が無いのだがホップやモルトの香り高さがそう感じさせたのだろうか。

どんな料理にも合わせやすいとはまさにFM09にドンピシャなビールである。所詮FM09にとってはビールは副、料理が主であることは疑いようがないからな。

ペールである必要はないがあっさり系のビールの方が食が進みそうなのでエールビールの中でも特にペールエール、マリーンズビールを越える味わいのものを探してみようと思う。

今まであまり積極的に探してみたことはないがクラフトビールでペールエール系のを探してみるとたぶん色々美味しいビールに出会えると思う。

酒は得意ではないが、少量のワインやシードルやビールは飲むように、自分にあったものなら美味い!と思えるわけで、選択肢が狭いだけで酒自体が嫌いな訳じゃないようだ。

つっても料理あっての酒ですけどね。あと楽しい語らい。

ペールエールでおすすめの銘柄があったら教えてくださいね☺️

マリーンズビールも注文できるみたいだから、それでもいいんTESけど、他の美味いビールにも出会ってみたいじゃないTESか。

あんま飲めないけどね。

コメント

  1. 匿名 より:

    柏のクラスターにはあんな感じの普通じゃないビールがいろいろありますよ。ビール嫌いな僕が通うくらいです。あれもありますしね🐗

  2. FM09 より:

    ロンドンのパブみたいな感じなんですかね。クラスターは。合うビールを探すのも楽しそうTESね!

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定