23日(月祝)の練習試合は福栄野球場で行われます

ブログ

幸いオガティー先生が参加してくれる事になり、仮にしまじろうが遅れても人数はもう大丈夫のようです。人数が足りてても楽しそうなのでオグレラも参加させてもらいますが、病み上がりのオグレラは負担軽減のため守備は免除してもらってボトムハンドのダイナミックヒッター(DH)で参加させてもらおうかと思っています。DHってデザイネーテットヒッター(指名打者)の略なのですが、ダイナミックヒッター(活力溢れる打者)の方がカッコいいので自分の中ではDHはダイナミックヒッターという視点でプロ野球を観ています。ま、どうでもいいんですケド。FM09です。

今回の練習試合の相手は恩田先生の飲み友達のチームとのことですが、当日試合が行われるこの球場、実は9月だか10月だかに行われた木曜朝練習試合相手、samuraiラビッツさんの本拠地でもあります。

samuraiラビッツさんにはネゴシエーションの末、早朝松戸まで遠征して頂きました。練習試合後、今度は自分たちの本拠地で練習試合を行いましょう!というありがたいお誘いを頂いたのですが、遠征だと木曜日の朝に診療をしている先生方が参加出来ないので人数が集まらずに残念ながらそのお話は流れました。せっかくのご縁ですし双方の予定があった時にいつかsamuraiラビッツさんとは相手の本拠地で対戦してみたいとは思っていますが・・・。

そんな中、恩田先生主催の練習試合が福栄野球場で行われると聞いて縁というのは奇妙に絡み合っているものだなぁと思いました。まさかsamuraiラビッツさんの本拠地にラビッツさんじゃない練習試合で行く事になるとは世の中面白いものです。こういうのをシンクロニシティーというのでしょうか。意外な事が起こるから人生は面白い。

当日は15時から17時という試合時間のようですが、練習や準備のため14時には集まっているようにするみたいなのでそこらへん皆さんちゃんと覚えておいてくださいね。

っていうか最近17時ってもう真っ暗な気がするのですが、照明無しで17時付近まで試合出来るのか若干疑問が残りますが、まあいいです。

おせっかいとは思いますが福栄野球場への行き方を一応記載しておきます。

わたくしオグレラは柏市民なので柏ICから常磐道、外環道という感じで行きますが、皆さんは松戸ICから行くと思いますのでそこからの所要時間と降りるインター等を調べました。

ルートとしては以下の画像のとおりです。混んでいなければ18分で行けるようですね。少し遠いかなと思っていたのですが存外近いようです。

松戸ICで乗って、市川南ICで外環を降ります。降りてすぐの交差点である市川南IC南をすぐ右折します。後はほぼまっすぐで迷うことなく到着できるかと思います。

怪我しないように練習試合楽しみましょうね!

そうそう、肉離ラーとしてはBBQで使うキンキンの冷却材を持っていく予定なので誰が肉離れになってもお助けしますぞ、ふふふ。

肉離れは初期対応が大事という事が今回の怪我でわかりましたからね。冷却材の準備はしておいて損はないです。

結局冷却材、1年中活躍することに。コスパいいじゃん!

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定