ゴルフクラグを見つけた

眠い。オグレラTES。

今日テントに行ってゴルフクラブを見つけてきた。

あとキャップが貸してくれると言っていたハーフセットと言うのは調べたらゴルフクラブ半分の本数のセットの事だった。

なんでもゴルフクラブは15本本当はあるようなんだけど、それを7本で無理やりプレーしてしまうゴルフクラブセットがハーフセットらしい。

昔々オグレラがにわかゴルファーだった頃、Wilsonのゴルフバッグに15本もゴルフクラブは入っていなかったはずだ。今日埃の中から掘り当てたゴルフクラブもそんな本数入ってなかったはずだから、そもそもハーフセットとやらでゴルフをしていたのではないかと推測される。

つってもフルだろうがハーフだろうが、そもそもゴルフクラブ自体そんなに使っていなかったはずだ、私の記憶が正しければ。

ドライバーは一番だか三番だか。

アイアンは七番のみ。

あとパター。

四本じゃんw

クォーターセットとでも言うべきだろうか。

正確にはバンカーに落ちたときに9番だかサンドウェッジだかを使うことがごく稀にあった気がするけど、面倒くさいから全部7番でやってた気がする。

7番アイアンが一番しっくり来るんですよ。角度といい、手馴染みといい。

どうせ思った方向にも思った距離にも思うように飛ばない。

だから7番を軽く、弱く、普通に、強く、めちゃ強く、と振り分けた方がまだましだったという流れでそうなった気がする。

ゴルフを腰据えてやる気がなかったので、出だしでドライバーにちゃんと当てられ、フェアウェイでアイアンで刻んで、グリーンで数回掛けて穴にいれれば良い、というなんとも大味なゴルフをしていた。

していたと言っても、コースに出たことは合計で5回くらいしかなく、あとは打ちっぱなしだし。

初心者中の初心者といって良いと思う。

野球が中止になりつつけ、いい加減トサカに来たからゴルフに手を伸ばしてみようか、と言った所である。

とはいえ問題は山積み。

まずゴルフシューズが朽ち果てていた。ソールを触ったら豆腐のように崩れていった。カステラみたいに。ということでシューズを失った。

ゴルフバッグは色褪せていた。15年ものタイムトラベルをしてきたのだ、それも当然と言える。

持っていた光ケ丘のショートコースの会員証が見つからない。ま、昨日の資料もなくすオグレラにとってはこんなのチャメ仕事でなんら不思議ではない。

ショットの方もおそらくボールに当たりもしないだろう。

今野球かぶれがピークに達しているオグレラのスイングは軟式野球のホームランにアジャストされている。

そのせいでバドミントンをしてもかつては相手を恐怖に陥れ紅蓮の弓矢のように相手の身体を貫いていた強烈なオグレラスマッシュも今では猫パンチみたいにショボショボなのだ。

バッターボックスのために全てを捧げている今、ゴルフのショットなど出来るはずもなかった。

なおミスターは出来る模様。人は人、自分は自分だけどね。

ただ野球とゴルフはスイング割と似てると思うので、逆にめっちゃ芯で当たるようになってる可能性もある。

それを確かめに今度打ちっぱなしにいってきます。

野球を副作用で打ちっぱなしの向こう側のネットを突き破っちゃったりしてね。

必殺、ネオライオンショットを食らいやがれっ!

うーん、、、、野球はどうすっかなw

大塚先生みたいに長期休暇もらってゴルフに専念するってのも野球熱を再燃させるために良いのかもしれないなぁ。

あ、火曜日。ひさどんだった。

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定