地震

久々に凄いの来ましたね。野球は来ないのに花粉やら地震やらウインドウズアップデートやら要らないものばかり来る。はよこい、野球!オグレラです。

なんか大きくなりそうな揺れだったんで身構えたらでかくなった。ここら辺は震度5位なのかな。結構揺れてましたよね。

10年前の教訓から用意しておかなきゃ行けないものを羅列しておきます。皆様。お気をつけを。

ガソリン。
並んでも給油出来なかった思い出。

水。
これないと避難生活の場合大変。

ライト。
夜は大変す。

電池。
スマホを充電できる様にしておいてね。

ラヂヲ。
スマホ通信不能に備えよ。

なんか食べ物。
生きろ。

今回の地震がアウターライズであるにせよ、別の地震であるにせよ、今回のが本震だといつから錯覚していた?って話TESよ。

311の前震でこんな感じのあったよね。

用心するに越したことは無いから一応想定しておいてくださいな。

とりあえず明日はガソリン満タンにして、LEDライトかランタンか買ってこよう。

本当はそんなに買いたくないけどしょうがないから食い物も買っておくとしよう。

バッテリーとソーラーパネルをつい最近買っておいたから電力に関しては最低限は確保できてるのが心強い。

モチ騒動で用意するに至った大容量バッテリー。こうなるとかなり心強い。

いよいよとなったらミラーズの皆の所にも充電に行きますよ!

一回百万円でな。ふふふ。

あ、同じ動機で同じ容量のバッテリーを買ったライバルがそういえばみのり台にいたなぁ。

価格カルテルの相談をしておくとしよう。YAMAHAのスピーカーマイクをお試しで貸してるから嫌とは言えないはず、ふふふ。

コメント

  1. 匿名 より:

    何でも言うこと聞きます(;´∀`)

  2. FM09 より:

    じゃあなんか課題考えておきますね。

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定