少人数BBQ

杏仁豆腐こわっ。オグレラです。

BBQ開催されましたね。緊急事態宣言中のランチとしてはみんなで食べられる良い機会だと思います。普段は会食を控える傾向がありますので、こんな時には健康的にみんなで食事、いいと思います。

出だしからカラスに和牛高級肉をかっさらわれるというかつて無いハプニングで幕を開けたBBQだったけど、人数が少ないなか食事に運動に楽しい会話にいつも通りのBBQが楽しめました。

午前中にキャップが忙しい中、来てくれて楽しかったですね。辛みモチはどうだったかな。なんか久しぶりに会った気がしますが。最後スマホを忘れていったのでどうなることかと思いました。「このスマホ誰のだ!?キャップのじゃね?」ってなおミスターが気が付いてくれたので、オグレラが即効ダッシュで木漏れ日の森出口まで全速力で走ったらキャップが駐車場出口のバーを上げる寸前だった。ギリギリセーフで手渡せた。普段は変なことばかり言うなおミスターの冷静な注意力とオグレラの無駄にある脚力で危機を回避できました。そういうとこ冷静なおミスターは流石ですねぇ。発見があと10秒遅れてたらキャップ涙目でしたよねっw

牧之瀬さんともキャッチボール出来て楽しかったです。やっぱり牧之瀬さんの投球は全然違いますね。軽く投げてるのにキャッチャーミットにズバンと収まる衝撃が凄く心地よくて、もっとずっとキャッチボールをしていたくなっちゃいました。ツカポンタンやなおミスターや白井女史とおしゃべりしながら肉を楽しんで貰えたかな?なおミスターから親から野球の英才教育を受けたと又聞きして、野球が上手くなるのも大変なんだなと思いましたよ。今は自ら望んで練習してるから良いですけど、遊びたい盛りの子供の頃に野球だけやる羽目になったらオグレラなら野球たぶん嫌いになってますね。

オガティー先生も来てくれて、フルーチェを美味しそうに食べてくれたのでポータブル冷凍庫を導入した甲斐がありましたよ。オガティー先生も審査会担当らしいのに来てくれてありがたいです。今度野球の練習に来たときは、今日のポータブル冷凍庫でフルーチェでもアイスでも杏仁豆腐でもドンとこいですからね!

午後からは官先生も来てくれて、なんだかいつものBBQな感じになりました。官先生が来るとなんかいつものBBQって感じになりますね。

今日は風が凄くて白い食べ物はみんな何故かいつの間にかバニラビーンズが混ぜられてるんです。不思議なことにその牛乳を飲んでも、杏仁豆腐を食べてもバニラの味がしないんです。何故かジャリジャリするんですね。つぶつぶ。

最後白井女史が転倒してたのが心配。鼻結構な擦り傷つくってたので消毒、ちゃんとしてくださいね。

毎回肉が余るのがちょっともったいない感じはしますね。肉がなくなるより余る方が良いのかもしれないですけど、フードロスにうるさい昨今、予算の事もありますし少し考えどころですね。肉は少なめにして、後半はパスタやパンケーキなど、調整の効く食材にするのも一案なのかもしれませんがそれだと後半から来る参加者にとってはBBQじゃなくなっちゃうし。

うーん、どうしてくのが良いんですかねぇ。

とりあえず無事BBQが開催できて良かったです。予約や食材準備に奔走されたであろうつかぽんたんに皆さん、感謝ですねっ!

じゃあ今日は杏仁豆腐との戦いがありますのでこの辺で。

コメント

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定