BBQDEATHNE

今日はBBQの日。オグレラです。

毎回せわしないBBQなのは僕がそう望んでいるから。

BBQと名が付いているけど、実質は実験場に近いものがあるだろう。

基本デブ症のオグレラ。ミラーズに参加するようになってからも初期はBBQ面倒臭いから参加してなかったのを覚えている方は果たしているだろうか。

ええ、実はそうなんですよ。最初の頃はBBQ行ってなかったんですよ?このオグレラがですよ。それほど迄にデブ症なんですよ、ボク。

最近はもうほぼ参加してるのは、食べたいからじゃなくて(いや、食べたいのもあるけど、そういうのは店があるから)イベントを楽しみたいから。

だってミラーズの人達、オグレラが暴走しても基本黙認するじゃん?だからとうとうモチまでつくようになってしまったわけで。

だからもうほぼ実験場になっている。楽しい。だからなんか来てしまう。

そしてこれがまたその後に活きるんだわ。絶対になんかしらの場面で活きてくる。そういう類いの実験をしているんで当たり前なのだが。

最近はやりのDX、デジタルトランスフォーメーションにちなんで、ここでの実験の波及効果をLX、リビングトランスフォーメーションと呼ぶことにした。

今回も既にリビングトランスフォーメーションが発生しているので参加した甲斐があったのだが、BBQってそういう場だったっけ?

でもさぁ、オグレラ基本的に食べるよりもその過程で遊んでるときの方が楽しいんだよね。だからモチついても、つき終わるともはやさして興味がなくなるという面倒臭い人間なんです。

その流れで考えるとですよ?

もしかして野球もホームランを打つ事よりも、打つための試行錯誤、上手くなった後よりも、上手くなるための試行錯誤を楽しんでいるのかもしれないなと。達成するともはやさして野球に興味がなくなる可能性があるんだが、このまま上手くなって行ってしまっていいものか否か不安になるときがある。

大丈夫、君は充分下手くそだから、と思われるかもしれないが話はそう簡単ではない。

別に甲子園に出られるまで上手くなるつもりはないし、花島師匠や庄司くんや若い方の伊藤くんやむらやまんを間近で観ているとあのレベルに到達するには才能もあるけど若さが足りないよな、とちゃんとわかってるつもりである。

もうおっさんなので狙ってるのはホームランを打てる技術と、自分自身が満足できる送球が出来るようになること。

ホームランに関してはコツをつかめばそのうち打てそうだし、送球も3ヶ月の個人レッスンでなんだか少しわかってきた気がするのでもしかしたら改善できるかもしれない。やりたいことも塁間送球がノーバンで行けること、なので遠投100mをしたいとかそう言うんじゃないんだよ。

上限値が「ホームランを打てるようになること」と「キャッチャーから2塁にノーバンで矢のように投げられること」なわけで、さっきあげた人達なら楽々出来る事な訳です。

同じ人間なんだからその人達と同じことは無理だとしてもですよ?その人達にはないオグレラの特性を活かせば別のルートでそこに到達する方法があるかもしれないじゃないTESか?

パソコンスキル
恥ずかしがり屋スキル
スルースキル
記憶忘却スキル
暴走スキル
飽きっぽいスキル
不器用スキル
指導者の手垢が付いてないスキル
運転荒いスキル
よく食べるスキル
甘党スキル
ライオンズスキスギル
・・・

一見するとろくでもないゴミ能力が、使い方を工夫すると黄金のスキルになるかもしれない。

人間の可能性は無限大だ。例え手持ちの札が少なく劣悪でもそれを駆使して戦う事に迷い無い人間になりたい。諦めの悪い人間がカッコ悪いなんて全然思わない。

手持ちの札が少ない上に諦めたらそこで試合終了じゃん?

絶対にホームランを打つと決めたから打つ!

今は下半身のパワーを上半身に伝えられてないのだからそれをしつつ、ボールの芯をとにかく速く強くぶっ叩けば行けるって!あー、なんか書いててバッティングセンターに行きたくなってきた。

なんか今の状態でも、硬球のスタンドティーバッティングならスタンドインさせられる気がするんだけど今度やってみて良いですか?

止まってる硬球ボールの芯をフルパワーでぶっ叩けば入る気がするんだよなぁ。余計なこと考えないでぶっ叩けば。そういうイメージがあるので、イメージトレーニングをしておきます。

で、結論。BBQ楽しみましょうね、ごく少数の皆さんw

コメント

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定