AUのPOVO

今日はパンばかり食べてる。パンDAYですな。オグレラです。

仕事柄、通話無制限、データ通信20GBのプランで運用しているのだが、AUのまとめトークの金額が21000円くらいかかっている。まとめトークだから電話、インターネット、携帯料金の合計値なのだが、やはりちと高い。割引が入ってこの金額だからね。

だからAUの新契約スタイルのPOVOにでもするか、と考えているがどうにも話が進まない。

先行予約が始まっていて、3月中旬にはサービスインしようとしているのに、契約の詳細が未だに決まってないとかおかしいでしょw

オグレラが聞きたいのは会社の固定電話にかかってきた通話を携帯に転送するとき、今までと同じように転送通話費無料かどうかという単純な質問だ。これをAUにぶつけても詳細はわかりかねますだってw

お前に聞いてわからなきゃ誰がわかるんだよっw

新しいサービスを始めます。サービス詳細はわかりません。入りますか?

そう問われて入れるとおもいますか?

サービス詳細に「※29 契約者が埼玉西部ライオンズファンだった場合は料金10倍」とか※注釈大好きなAUだったら書きかねねーし。

もうね、サービス事業者としておかしいです。

総務省から色々言われて渋々作成したプランで競合他社との兼ね合いもあるのはわかりますが、契約内容が固まってない契約など出来るわけねーだろっ!!

じゃあ詳細はいつ決まるんですかって聞いたら「POVOのウェブサイトに随時掲載されますのでそちらをご覧ください」だと。

それなら新規情報が追加されたらプッシュ通知が来るくらいのシステムにしてよ!

AUはそういうところほんとダメだよね。まとめトークだからAUユーザーだけど、そんなことじゃ上場廃止してNTTの完全子会社になったDOCOMOに太刀打ちできるとは思えません。

固定電話携帯転送もNTTの完全子会社になった関係でそのうちDOCOMOもやってくるだろうし、そうしたらもうAUはいいかな・・・って感じです。

確か最初AU、総務省に料金の事で指導される筋合いはないって言ってたよね。それは完全に正しいんだから、自分の意思を貫けば良いのにね。変に途中でへたれるなよ。渋々やるなら突っぱねれば良いじゃん。
そして消滅すれば良いんですよ。

コメント

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定