you are fat

あなたは太っています。オグレラです。

健康診断でそう言われました。別に好きで太ってるわけじゃない。普通に生活するとこうなっただけ。

個人的には太っていることでデメリットを感じるのは二重アゴと体が重いなぁと感じる事と汗をかきやすい事と息が切れる事と妊婦みたいなシルエットな事と怪我しやすい事位なもので、まぁどっちでも良い。

でもさ。

なんか怠け者みたいな扱いをうけるのも癪にさわるし、いっちょやったるかと食事を改善することにしました。

主に普段の食生活のトライ点なのTESが

1.砂糖のはいっているペットボトル怨霊を原則禁止とする。

2.炭水化物を取りすぎない。

3.野菜を食べる。

4.コンビニのササミやむね肉を積極的に食べる。

5.間食をしない。

6.アイスは極力控える。

7.ラーメンは大盛りを我慢する。

8.らっきょうを食べる。

9.ブラックコーヒーを飲む。

10.お茶系を飲料の90%台にのせる。

11.体重計に極力乗る。

12.ブログに計測体重を定期的に乗せて恥をかく。

13.低糖質の食事を心掛ける。

14.頑張りすぎない。

野球でホームランを打つ関係上、体重はあった方が良いと思うんだけど、ホームランバー一時保留だしとりあえず70キロ台を目指します。

コンビニの野菜、チキンも旨いし、サイゼのオリーブオイルサラダや香ばしチキンも旨いし、食を我慢しなくても充分美味しく過ごせることがわかったので全く心配はしていない。

らしくないとか言われまくってるけど、それこそ固定概念と言うものだ。それにイベント事の時とかは解禁するし、あくまで普段の生活での話。

今まで拘りが無さすぎたからな。

炭水化物系芸人みたいな食事を少し見直してみようというね、至極真っ当な試みTESよ。

頑張って美馬っす。

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定