中村式脱力バッティング開眼!

練習、行けたら行きますね。オグレラです。

この前観た中村のホームランが美しかった。何が美しいかというと、その自然で無理の無い所作がだ。

あんなにも自然にブレなくスイングというものは出来るものなのだろうか。

中村のホームランを生で観たことがないので本当のところはわからないが、スマホの画面越しにもその動作の美しさがわかった。

さすが師匠である。

で、未熟者ですが師匠の真似を今日の練習でしてみたところ、ストライクゾーンの球をエンタイトルツーベースすることが出来た。

なんというか不思議な感覚だった。

今まではパワーに任せてぶっ叩く感覚で打っていたのだが、今日の師匠式バッティングは真綿で首を絞めるような?違うな生卵を近くの人に優しくトスするようにフワッとスイングしたらエンタイトルになった。

この感覚を忘れないように精進すればホームランは近い。

この感覚のエンタイトルは初めてで、また一歩師匠に近付けた手応えを感じた。

いつか師匠に追い付き、そして追い越してみせるぞ!

あ、書き忘れたけど山川や森のパワフルバッティングを否定しているわけでは決してない事を記載しておく。オグレラは基本、どちらかといえばこっちに所属しているし。
それに山川と森の方が今現在は埼玉西武ライオンズファン的にホームラン用途で頼りになるし。
本当はオグレラはオグレラだけのバッティングに到達しないといけないんだけどね・・・。

コメント

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定