エネルギー充填500%後編

忘れる前に。

ナオミスターとしゃべりながら歩いてマリンスタジアムについたのでまずはクラスターに向かった。以前のオグレラだとクラスターじゃなくて牛肉串とかの販売カーに行ってたけど今は違う。なにはともあれクラスターを目指す。

1年前か、つかぽんたんに「旨いから食ってみれ」と言われて食ったらめっちゃ旨くてハマった猪ソーセージ。そしてその時にちょっとお高いけど飲んでみたらこれまたハマったペールエールビール。マリンスタジアムと言えばこの2つが欠かせないものになった。日曜の昼下がり、旨味溢れる猪ソーセージを食ってペールエールを飲んでいい気分になってゆっくりする。もうこれだけで充分だよ。アルコール弱いオグレラでもこのひと時は大好きです。みんな楽しそうに試合開始を待ってて、食い物食ったりグッズ買ったり、しゃべってまったりしてたり。野球なんてただの娯楽かも知れない。でもその娯楽に人生を豊かにされてる人たちがいっぱいいるんだとこの光景を見ていると実感する。給料が安いだの、人間関係がうまく行かないだの、仕事がうまく行かないだの、人生に悩みはつきものだけど、そんなのまあいいかって思える。

さっそくクラスターで猪ソーセージを6本とマリーンズビール1杯と鹿カレー白ゴマ(スパイシー系ね)を頼んだ。クラスター店主につかぽんたんは遅れてくる旨を伝えると、店主に猪ソーセージとマリーンズビールに狂ってる奴連れてくとか言ってたらしい。まあ旨いから間違っちゃいない。買ってナオミスターと芝生前にチェアリングする。猪ソーセージは後で来るのでとりあえず駆けつけ一杯とばかりにマリーンズビールを飲むと、くうっ!なんて美味いんだろう。ペールエールビールのフルーティーな芳醇な香りが最高だ。もう一気に飲み干してしまう。猪ソーセージと一緒に飲む予定が、クラスター調理係がもたもたしてるからビールが無くなってしまった。しょうがないのでマリーンズビールのおかわりをしようとしたらおいおい、なんか長蛇の列が出来てるんですけど!猪ソーセージも食ってないのにまた並ぶのか・・・とげんなりしたが仕方ない。マリーンズビールのためだけに並び直した。こんなことなら最初っから2杯買っておけば良かったと後悔したが、渡ブーのユニフォームを着たばかりでしけた面してると勝てる試合も勝てなくなるのでおおらかな気持ちで列に並んだ。

待って待って待ちくたびれた頃にやっと順番が回ってきた。結構待ったのでマリーンズビールの他に保険とばかりに猪キーマカレーケララ(インドのトマト系ね)を頼んだ。もう今日は食のフェスティバルだ!かたっぱしから食いたいものを頼みまくる事を決めていた。現時点で猪ソーセージ6本、マリーンズビール2杯、カレー2杯というハイペースぶり。いくらなんでも・・・と思うかもしれないが本当に旨いんだよ、柏クラスターの猪ソーセージとマリーンズビールは。あんまりファンを増やすとオグレラが買えなくなるので喧伝したくはないが、ホント美味いのよ。だまされたと思って食ってみ。マリンスタジアムに来たらもう他の食い物はとりあえず良いかなってなるから。

マリーンズビールを受け取り、芝生前チェアリングに戻るとナオミスターはスポーツ新聞に目を通していた。今思うと松山の記事でも読んでいたのだろうか。

松山優勝おめでとう!

いま気づいたんだけど、高校の頃にやってたゴルフゲーム「遥かなるオーガスタ」ってここじゃね?
T&Eソフトが出していた当時、コンシューマーゲーム機(スーパーファミコンねw)としては珍しい硬派なワイヤフレーム3D計算ゴルフゲームだった。といってもスーパーファミコンは65C816という6502系の拡張系統CPUだったせいか計算能力が低くシミュレーション系のソフトはイライラさせられていた気がする。セガのメガドライブの方が68000という高速CPUを使っていたので高速処理は強かった記憶がある。ポピュラスとかシムシティとか後半になるとフリーズしてんのかっちゅー位の遅さだった。遥かなるオーガスタもワイヤフレームの描写がめっちゃ遅くて、グリーンのワイヤフレーム描写を眺めながらお昼寝出来るくらいでしたよ(盛り過ぎ)あのオーガスタでねぇ、ふーん。日本人、変わりますよ!(何がやw)

ほんで、マリーンズビールが復活した所で丁度猪ソーセージ6本と鹿カレー白ゴマがやってきた!最高のタイミング。間違いない猪ソーセージと共に来たカレーがまた匂いからして美味そうな・・・。これ絶対当たりの奴だよ。カレーを食いたい衝動を必死に抑え、まずは猪ソーセージを頬張る。カシュッ。ソーセージの皮がパリッと破れ、中から旨味溢れるジューシーな肉汁が口の中いっぱいにあふれる。これはウマ汁の洪水や。同梱されたマスタードがまたアウアウ。これを食べに来た。体全体がそう訴えかけてくる。即座に2本目を頬張る。体中に旨味が広がって行くのを感じる。まるでオグレラの体全体が猪ソーセージになってしまったのではないかと錯覚するぐらいの旨味の広がりを感じる。そしてマリーンズビールを飲む。もう・・・・ここで終わってもいい・・・だからありったけの猪ソーセージを・・・。ゴンの気持ちが少しだけわかった。

ふぅーーーーー。満足のため息が出た。さて次はカレーだ。

最初に購入した鹿カレーは白ゴマスパイシー系なので購入した後「しまったっ!」と思った。オグレラおこちゃまだから辛いのがけっこう苦手なのだ。白ゴマ、という所だけ見ててコクがありそうだとしか考えてなくて、☆3つか4つの辛さになっていたのを見逃していた。ま、いいかって感じだけど。で恐る恐る食ってみた所。

うっまーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。

辛いっちゃ辛いけど、これは辛いというよりスパイシー。それも香辛料がミルフィーユのように分厚い層をなし、奥深い味を体現したうえでのスパイシーさなのでスパイシーだが美味いっ!と舌が喜ぶ美味さだった。スプーンが止まらない。サクサクサクサクとターメリックライスとスパイシーカレーの山があっという間に掘られていく。これ美味い。昔任天堂が収益をGBA、DS、Wiiの3本柱にする!と言っていたことを思い出す。このうまさはまさに柱!猪ソーセージ、マリーンズビールの2巨頭に勝るとも劣らない遅れてきたエースコックとも言えよう。しかもこのカレー。具材が5種、味付けが3種と15種類もあるので3本目の柱というにはバリエーションが多彩過ぎ。オグレラが食ったのは鹿カレー白ゴマ(これは鹿カレー最強の辛さ)と猪キーマカレーケララ(これは猪カレー真ん中の辛さ)の2種類のみ。あと13種類の味付けが楽しめるとあって当分マリンスタジアムのグルメを堪能できるだろう。ていうかもう冗談抜きでここで食ってるだけで良いわ。広島戦とかチケット代2万するとかふざけた事を聞いた。イベントごとに参加するのは良いのだが、果たしてオグレラにとって2万円出して広島の試合を見るのが良いのか、カレーとソーセージとマリーンズビールに舌鼓を打っているのが充実しているのか、冷静になって考えたら後者だろ。だって広島の試合はこれロッテ主催の試合だからパ・リーグTVで観られるんだぜ?マリンスタジアムで広島の試合を観つつ、スマホでカレーとソーセージとマリーンズビールが飲めるか?いや、飲めない。結論出てね?

そんなこんなしているうちに肉離れ野郎がやってきた。確かに足が若干おかしい。遂に肉離れをやったらしい肉離れ初心者つかぽんたんを思いやる風にしつつ、食い物を食い続けるオグレラ。肉離れ師匠としては色々言いたいことはあるのだが、まずは人生初の肉離れを思う存分楽しんで欲しいと思う。わからない事は教えるし、送るべき日常生活もあるのだが、本当に肉離れかどうかも怪しいうちに何かアドバイスをしてもねぇ。

さて、ねむ、だが、今回は奇跡的におそらく続きがある。たぶん。

コメント

  1. 匿名 より:

    ねむ?(笑)

  2. FM09 より:

    書いてる途中にねむ、言わんといてやw

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定