めっちゃ久しぶりのゴルフ

ティー以外は準備出来た。オグレラです。

最近野球漬けだったので気分転換にゴルフに行ってきます。昔少しやったことがあるけどデブ症だしゴルフにハマる事は無かった。

理由はたぶん3つある。

1.服装に気をつけなくてはならない
2.奔放か緻密か、どちらか選べと言われたら緻密なスポーツ
3.うまくショットできない
4.テレビ中継が退屈
5.金持ちのスポーツ
6.パターゴルフで充分
7.遠出しないといけないので手軽に出来ない

まず1。ジーパンダメなので面倒くさい。
つぎ2。フェアウェイに打つのが面倒くさい。
つぎ3。どうしても曲がる。
つぎ4。凄さが見てて伝わりにくく感情移入できない。
つぎ5。もっと安価で手軽で美味しく出来るものがある。
つぎ6。パターはOBにならない。
最後7。デブ症なので。

と、基本的に性に合っていない。そもそも上手くなろうという気が起きなかった。20年前に少しかじった時は。

そのあとは基本スポーツはやるものではなく観るものとして生きている期間があり、2008年に野球を「プレー」するというまさかの事態に遭遇する事になる。オグレラの中でランニングはスポーツではなく散歩もしくは体を動かす体操に属するもので、ランニングはやっていたがスポーツをしていたという認識ではない。

野球は良く続いていると思いますよ。だいたい長くて3年で飽きますから。普通上手く出来ないとやる気が無くなって続かなくなるんですが、野球だけは例外ですね。たぶんホームランという永遠の夢があるから続いてるんでしょうけど。そのホームランもなんかもうすぐ到達しちゃいそうで期待半分、懸念半分なんですよね。そういう経緯で続いていると思われるスポーツですからホームランを打った後、一体どうなってしまうのか。完全に捕らぬ狸の皮算用なのですが、実際わかりません。

一応他にもキャッチャーとして2塁にノーバンで送球したいとか、まともな投げ方になりたい、とか変化球を投げてみたいとか拡張シナリオ的興味はあるのですが、メインストーリーのホームランを打ちたいというシナリオがエンディングを迎えた時、拡張シナリオで興味を持ち続けられるかという懸念はある。

ドラクエとかそうですけど、1度メインストーリーでエンディングを迎えたら裏シナリオとかあっても、やってみようと思わないですから。

ホームラン打ったら、もっとホームランを打ちたくなるんだろうか?

それとも・・・・。

始まりがあるものには全て終わりがある、とマトリックスのオラクルは言っていた。

期待を込めて買ったレガシーで即座にホームラン打てれば良いなぁとは思いますけど、現実はそう甘くないことも嫌というほどわかっている。でもそれでも、打っちゃったらどうなるんだろう。重鎮ズみたいに野球に詳しいわけでもないし、球場に行けば食い物に走るくらいだからしょうもないレベルだからな、ボクの野球は。そこで終わりなのだろうか。

ただスポーツというか生活の一部になっている気もしないでもないので、そういう意味では実はホームランとかあんまり関係ないのかもしれないなぁとは思いますけど。

相変わらずオグレラのブログは脱線というか、レールの無い所を勝手に走っていく。

明日はゴルフ。いきなりコース。頭おかしい。ちゃんとボールに当たれば御の字のレベル。スコアとかは全く気にしていない。そんなん心配するだけ無駄だし。そういう意味では気楽だ。野球と違って目標が無いからスポーツというより遊びですな。

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定