ゴルフ面白かったよ

どうなることかと思いましたけど。オグレラです。

ナカザー、ナオミスター、ファーニチャー、オグレラでゴルフしてきました。

思っていたよりもなんとかなりました。スコア的にはボロボロTESが、とりあえずボールが前に飛んでくれたのでなんとかなりました。

野球のお陰でボールが真っ直ぐ飛ぶようになってると錯覚しましたがそんなことはありませんでした。

要は意図したボールを打とうとして比較的打てる3人に比べて、ほぼクレイジースロット状態のオグレラなのでした。困ったもんです。

楽しくは出来たので、また行ってみようとは思うのですが休日のゴルフって料金高いんですね。2万超えとかするとか聞いて「ひえええ」となりました。

そこまでゴルフにお金かけられない(野球ならまぁなんというかそのえっと・・・)ので、今度いつ行くかは不明ですな。無理して金欠になってやるもんでもないし。

一通りのやりたいことは出来たので正直に面白かったですよ!

スリクソンの帽子と、カッコいいウェアを買った。

20年ぶりの懐かし道具と再会できた。

昼飯も普通に旨かった。

ドライバーショットで気持ちいい当たりが何回か出せた。

ナカザーとナオミスターにちょこちょこアドバイスをもらった。ありがたいことやで。

良く歩いた。

風呂誰もいなくて貸し切り状態だった。

ゴルフを超久しぶりに楽しめた。

参加を表明した時点で同伴者に迷惑をかけるのは仕方ないと思っていたけど、全体を通して打数がだいたい1.5倍になってるだけで迷惑はほぼかけていなかったのが素晴らしいと思う。

ぶっつけ本番でこのレベルなら大したもんですよ(自分で言うなw)

ゴルフには特に目標が無かったんですけど、今後もし少しやってみようと思ったときは目標をこんな感じにしたいかな。

100打以下でまわりたい。

ドライバーショットで300ヤードを打ってみたい。

パターとアプローチを上手くなりたい。

の3つかな。

というのも今日のスコアは148打席だったんだけど、なんでそーなったかと言うと

アプローチが出来ない(フライを打てない、飛距離調整が出来ない)

パターが本来2打で決めるところを5打かかっている

からなのである。

ドライバーも曲がったりダフったりと酷いのだが、上手く行くときは上手く行くのでそこはあえて問題にしない。今後長所となり得るところは自由に育てていけば良い。

アプローチとパターが出来ないのでリカバリーが出来ない。ここが酷すぎた。やってて笑い出したくらいですから。野球をここまで極めた(はぁ?)オグレラ様がここまで無力とはあい、知らなんだ。

ゴルフとはつまるところ、リカバリーのスポーツだ。1打毎に修正を繰り返し、ピンに着くまでにいかに取り繕うかというハプニングを大団円に持っていくスポーツなのだ。

今日それがわかっちゃった。

つまり省みるスポーツ、と言える。

オグレラに一番欠けている観点の集合体がゴルフなのだ。

出来なくて無理はない。

でも現時点で可能な最高のドライバーショットを17番で最後打てたのだが、その気持ち良さがまだ手に余韻として残っている。またその感触を味わいたいと素直に思った。

悪魔の囁きだよ、まったく!(´~`)

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定