打ちっぱなし

明日の試合、こりゃ中止だな。オグレラです。

忙しいから丁度いいや。

今日仕事のついでにバッティングセンターに行ったらお子様たちがコーチに引き連れられてバッティングをやっていた。中学生にもなるとフォームもオグレラより全然野球野球していて凄い肩身が狭くなる。小さいころに(というか30後半まで)野球やってなかったから動き全体が野球のそれじゃなく、どうしても格好良く出来ない。今後どんなに上手くなったとしても変な動きは治らないような気がするし、治った所で何がどうなる、という気もする。格好良い動きや野球の動きが出来る人はほんと良いよね。こっちはどんなに一生懸命やったってどこかおかしい。バドミントンの動きかといえばそんなことも無いし、いつどこでこんな動きを習ったんだろうと思うと記憶にない。他種目からの転向者でもすぐに野球の動きが出来る人はいる。素直なのかセンスがあるのか常識があるのかわからないが、スマートに何事もこなすタイプの人は世の中に居て当たり前のようにそれが出来るのだ。ムカつく事に。練習はいっぱいしているのに全然修正されてこない。とても野球を12年やってる人間の動きとは思えない。いつまでたっても無駄な動きやセオリー外の動きをしていて正直プロ野球選手にはなれる気がしない。悲しい。

さてそういうわけで今日もバッティングセンターに行けなかったのだが、先日楽しんだゴルフの打ちっぱなしに行けばとりあえずボールを叩くことができる。こっちの方が空いてるし2時間打ち放題や。最高やで。

にしてもナカザーとナオミスターとファーニチャーはドライバーショット、ごっつ上手かったなぁ。ワシどうなることかと思ったわ。見る目変わったわ、尊敬のまなざしやで。

ゴルフ、また行きたいなぁ。それまで打ちっぱなしにちょっと行ってみるさかいに。なんやようわからんが急に関西弁風になってもうたわ。けったいなことやな。

コメント

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定