確信

腹いっぱい。オグレラです。

因果の法則。原因があって結果がある。今日はそんな因果の法則に振り回された一日だった。

因果1。雨が降った。
結果1。野球が中止になった。

因果2。野球が中止になったので同時間帯の西武戦を見る事にした。
結果2。楽しいが師匠が絶不調。イラついてきた。

因果3。イラついてきたので5kランニングに行ってライオンズと一緒に戦う事にした。
結果3。疲れたが以前より疲れない、汗をかかない事を発見した。わーい!均衡状態が続いているのでさらに5kランニングを追加したら山田が打って2点勝ち越しした。わーいわーい!

因果4。10k走ったのでオグレラはランニングを終了した。
結果4。増田が打たれて引き分けになった。

因果5。野球が中止、西武が引き分けと良いことなしなので、我慢できずにバッティングセンターに行った。
結果5。空いてた。木曜日の集中素振りで一つ気が付いたことがあってそれを実践したらアホみたいにバカスカ飛んだ。遂に開眼かっ!

因果6。そういえばゴルフ後、初のバッティングセンターだ。
結果6。それもなんらか貢献してんじゃね?

とまあこんな感じの一日でした。

バッティングに関して気が付いたことっつーのは踏み込み脚を引き上げた後、腰を楕円の弧を描くイメージ(あくまでイメージね)で少しベース側に引き付ける感じで脚を踏み込むと、ヒップファースト的なバッティングフォームになってボールを強く叩ける事がわかった。西武の打撃キャッチャー森の足の動きをダウンサイジングさせた感じの動きだ。素振りをしたときに、偶然この動きをしたらなんかピーンと来るものがあってバッティングセンターで試したかったんだ。今日色々な因果が重なってバッティングセンターに来たんだけど、確信した。この打撃フォームならフェン直、いやホームランも狙えるね。

嫌な因果のおかげで、ホームランキタコレ?

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定