今日の体重

あと一日で休み終了。満タンには程遠いけど体力回復したかな。オグレラです。

体重を計ったら80.6kgと第8世代に戻っていた。野球の練習に出られずグータラしてたからなぁ。

でもペースとしては約2ヶ月で3.3kg減とこれでもまだオーバーペース気味。

だいたいただ痩せる事が目的ではない。血圧や各種数値を健康的にパワーを落とさずというかむしろパワーアップさせてのウェイトダウンを狙っているので色々難しいのである。

最近寝ながら腹を凹ますと肋骨の内側に指が入るようになった。今までは骨の存在をあまり感じたことがなかったのでだいぶな進歩である。

それに脇腹の肉を摘まめるようになった。今まではパンパンに膨らんだ弾力のあるゴムまりのようでそもそも摘まめなかった。ここらへんの感覚、キャップやしまじろうならわかると思うので聞いてみてほしい。摘まめるというのはまだ上があり摘まめなくなってからが本番だと。

ズボンがダブダブになってきた。

ベルトの穴をひとつ穿たねばならなくなっている。

息を止めなくても爪切りが出来るようになった。

顎を上げた時、後頭部裏の肉アコーディオンが消滅危機。

飲み物に関しては例外日以外は本当に甘いものを飲まなくなった。

お菓子も例外日以外は2ヶ月近く手にしていない。

ボクがボクでなくなっていく気がする。

これが本当に正しいのかわからない。

でもまだ2ヶ月。もう少し続けないと評価を下せない。

それとボクが例外日(イベント事の時は飲食に制限無し)と言っていた件、実際に利にかなっていたらしく名前もついている事がわかった。

チートデイと言うらしい。

その日は好きなものを好きなだけ食べていいんだって。

全く同じ考えで驚いた。

無知識で利にかなった事をしていたことに驚くが、まぁ人間の考えることなんてだいたい似たり寄ったりだし割と普通なことか。

ただ最近あまりにチーズを食べ過ぎたので飽きてきたのが不味い兆候ではある。

飽きた食べ物一覧をご覧いただこうか。

セブン&アイ 金の炭火焼きハンバーグ
ヨークマート ネバネバサラダ
指定無し チーズ全般
指定無し 湯豆腐

チーズというチート食材を失うと戦線は一気に瓦解しかねない。

戦慄が走る。

野球で言うと連投させ過ぎた中継ぎが戦線離脱しチームが回らなくなるピンチを迎えたのと同じである。どれだけのピンチなのかわかる人にはわかるだろう。

そこで新外国人選手を入団させることにした。ここに来ての新戦力は大変心強い。埼玉西武ライオンズで言うところのダーモティ投手と言ったところか。

新外国人選手は以下の面々である。

1.セブンイレブン 枝豆
2.ヨークマート 真空パックレバー(そのまま食べられる味付き)
3.納豆
4.うずらのたまご

枝豆は旨かった。味変作戦大成功である。

真空パックレバーはニラと調理して美味しくいただく予定だ。

納豆はそのまま食っても、チーズと和えても良いだろう。

うずらのたまごを食べると球場が懐かしくなる。

とりあえずチーズが二軍落ちしても、枝豆と納豆が替わりにローテを担ってくれそうで何よりだ。

そして佐藤輝明並みの頼れる大型新人、というかもはや主力を張れる事間違い無しの真空パックレバーブロックが今後打点を叩き出しまくってくれるだろう。

さあ、第2ラウンドと行こうか。

コメント

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定