道具が大切なのはわかるんだけど、、、

ブログ

はい。休み終了!ナオミスター、明日ラウンド頑張って!オグレラです。

今日はいつもの野球ネガティブログではなく、番外編のゴルブログです。

4月にナカザーに誘われてラウンドしたら楽しかったのでせっかくだからゴルフ、またやってみようかなと20年の封印を解くことにした。

でも20年前の装備じゃ古すぎるらしく、色々新しくはしようかと思って今日ゴルフショップに行ってきました。

そしたら何故かナオミスターが来てくれて色々一緒に見てくれました。

ただ、、、、

種類がありすぎて全く何も出来ませんでした!

すいやせんっ!

ナカザーにLINEしつつ、その内容をナオミスターに伝えつつ、その内容に対するナオミスターの応答をナカザーにLINEで伝えつつ、と完全にただの中継地点と化すオグレラ。心のなかで「これって、俺居なくても良いのでは?」と突っ込みながらの伝書鳩状態でした。

野球でバットを年イチ位で買い増している者としても驚く程の中古のクラブの多さで、しかも何がどう違うのか全くわからない(´~`)。

野球のバットの種類が可愛く見えてきました。

野球は曲がりなりにもやっているので、バットの特性とかが聞けば何となくわかります。

ですがゴルフのクラブは何が違うのか全くわからないので選びようがありません。

ナカザーとナオミスター曰く、オグレラのスタンドは標準よりも近距離パワータイプなのでシャフトはS(標準よりも割と固め)がよいと言われている。でも中古で探すとR(標準)かSR(標準よりも少し固め)ばかりでSがほとんど無いんTESよ。どないせーちゅーねんw

メーカーも色々あってもうギブアップでした。

野球はホームランを打ちたいという明確な目的があるので複合バットで一番飛ぶと言われてて、部活野球経験がない素人スイングのオグレラにもあってる感じのビヨンドマックス系を使う形で上手く行ってる。

ゴルフクラブもそういうのがあれば良いのにと思う。

知識も趣向も特に無い人間がこんな豊富な道具類を見せられても意味がない処か害悪でしかない。

今度お客さんとラウンドしてくるからその時に少し参考意見を頂いてこようと思ってはいるが、、、。

それにしてもあの中古クラブの量の多さにビックリしましたよ。

世間的にSDGs(持続可能な消費活動なんたらでしたっけ?)とか言ってるけど勿体無い。

理想と現実はかくも解離するものかと言う感じです。

いや、それを買えば持続可能ななんたらだから良いのか!?

良くわからん、、、。

クラブはなんだか見ててわからなすぎて吐き気がしてきたので、ゴルフバッグやシューズケースやパター練習マットを見ていました。

そしたらライオンズのやつがあるじゃあないTESか!

モノを見てみないとなんとも言えないけどほしいなぁ

やっぱオグレラはこういう方に走っちゃうか、、、ダメやなぁ

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定