バッティングセンターでストレス解消してきたで

うっし。うごーです。

おぐーと書こうとしたらうごーになった。面白いのでそのまま残した。このブロウがないては誤変換をそのまま残そうと思う。どれだけひどいことになっとんのか少しは感じてほしい。わしのGALAXY、もう駄目や、アカン思うねん。画面がなんかベタつくし。誤変換が多くてな。S9なんで仕事柄、MOREそろそろ買い換えてもエエんやご、例のあれや。「面倒くさい」。もうこれは立派なおぐーの生活習慣病やな。面倒くさい寛解薬とか小林製薬にだして貰いたいところやな。「スグヤリタナール」とかの名称で。名称的に精力増進材と間違えられそうやけどw

ま、今日は暑かったんで半分死んどったんやけどな。体動かしたくなって、かといってランニングやったら死ねるしどないしよ思てな。こんな暑かったら空いてるやろ思て、豊四季ドームスタジアム行ってきたんや。

そしたらな、案の定

ここからPCや。もう大丈夫。まともに書いてくで。

豊四季ドームでバッティングしてきたで。

今日はなんか調子良かったで。何よりな。あれが出来るようになってきてん。

トップを作った時、腕を後ろに引けるようになってんねん。それと打つ時に左足を上げてボールを引き付けて待てるようになったんねん。少しボールを迎えられるようになったってこっちゃ。プラス、体の捻りを導入してスイングに加速度を付ける技を会得しつつあんねん。

この方法で打った時はな、ボールを引き付けて打てるのと体の捻りでバットを振ってる感じになるんで腕の力やなく体の捻りの力でボールを打ち返せるねん。

ワシ、今まで体を一つの棒みたいに使ってメリーゴーラウンドみたいに打ってたんやけどな、最近ちょっと違くなってんねん。

オープンスタンスからの左足をあげてのクローズドスタンス、キャッチャー寄りの高いテイクバックと体の捻りでドカンと打つ。もちろんいつもできるわけやあらへんけどな、出来た時は頭がブレずに打てんねん。けっこう飛ぶで。腕の力やなくて全身の力で打ってる感じやから腕も疲れんと飛びよんねん。

オープンスタンスからの足上げのクロースドスタンスっちゅーのがミソやな。これをわしの体がもっともっと自然に出来るようになるまで繰り返しバッティングセンターで頑張んねん。そしたらな、スイング時の精度が上がって芯を捉える率が上がるはずやねん。今はボールの下や⏈を叩いてまう事がけっこうあんねん。

でもそれじゃあかん。バッターボックスでチャンスボールを確実に芯で捉えるためには自分のイメージと実際のスイングの誤差を縮められるだけ縮めないとダメやねん。今はわし、イメージより下を振ってる事が多い印象やな。やからフライも多いんや。このすり合わせを頑張ってしてくで。調整が終わったらミート率が上がった上で、長打がバンバン出るって寸法や。

手ごたえ感じ始めとるで。頑張ってみるもんやな。ボトムハンド打ちとオープンスタンスからの足上げクローズドに踏み込む手法、やっと出来るようになってきたで。やっぱり何事もチャレンジやな。これこなれて下半身のパワーをスムーズに上半身に移せてバットに伝えられたら・・・・・ホームラン行けるで!

わし、ホームラン打てるかもしれへん。

あと半年やったら結構進化しそうやで。コツコツ頑張るわ。応援したってな。

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定