立ち上がろう

寝坊せずに参加できた。うっし。おぐーです。

今日は柏歯科医師会の日曜練習にゲスト参加してきた。なんか知らんけど打撃も守備も全然ダメで久しぶりに凹みましたが、浮き沈みが激しいのがおぐーなのでこんな日もある。次がんばろー。

柏は流石に打線が繋がりますね。強いわけですよ。あの繋がりはほんと感心します。

全然打てないので素振りしてたら柏の工藤さんにそのスイングだと一番パワーが入る所がスイング終盤の所なのでそこで打ってもファールになるだけだから一番パワーが入る場所をライト側に移行させたスイングをした方が良いですよ~とアドバイスしてもらった。

他人の素振りを観察し、ダメなところを瞬時に判断し、アドバイスすることが出来る事におぐーは感服致しました。やっぱり野球が上手くなる人は周りから必要な事を吸収するため自然と観察眼も養われるんだなと。

教えてもらったスイングをやってみようとしてもうまく出来ない。スイングが終わろうとする時に腰の回転を逆にするという変態的な動きを「キックバック」と言うらしい。ユーチューブで調べたけど全然ヒットしないのがどうも嫌な予感がするが。

その狙いは体を開かないでバッティングをする事を目的としているらしい。ですがスイングの途中で腰を逆回転させるって物理的に負荷がかかる動作して腰をやっちゃわないか心配です。

もうね、おぐー。何から何までダメ。ミート率も、強打も、なんもかんも今日はホントダメだった。

なんでかなーと考えたんだけど思い当たることが1つしかなかった。

今日、朝食食ってねーんだわ。おぐー。

三郷のサンケイスポーツセンターの周りでコンビニ飯を買おうと思ってたんだけどあの周りにコンビニねーんだわ。5分位探したけど見つけられず。時間もないのでそのままグラウンドに行ったというね。

腹減り状態で3時間動いても悪いけど集中力もパワーも出ません。いつも朝食食って練習してるから。食っても凹むほどダメだった可能性が一番高いけど、腹が減っては戦が出来ぬというのは本当の事だと思います。なんか出だしからやる気が出ないなーって感じだったんで。

キャッチャーが足りないらしかったんだけど、なんか手を上げる気にならなかった。守備もどこでもいいよというやる気のなさ。打順もどうでもいいという覇気の無さ。ホームランを打ちに意気揚々と来たはずなのに現地では不思議なほどやる気が足らない感じだった。飯食ってねーとこうもやる気が起きないとはね。

そういえばビデオカメラも持ってきたけど車の中に置きっぱなしとめっちゃやる気なし。

やる前からダメダメじゃんw

このブログを書いている時点ではパラリンピックを見たこともありまたガンバリマース。アジガトゴザマースモードになったので良かったのですが、キックバックに関して誰か教えてほしい。動画どこにあるんだよっ!?

ナオミスターに聞いても教え甲斐が無いのか凄くテキトーだし、やっぱり自分の事は自分でやらなければなるまい。

もう苦手な事を克服する年齢じゃないと師は言うけれど、別に野球を上手くならなくても良いんです。バッティングだけ遠くに飛ばせるようになれればいいんです。無駄かどうかなどやってみなければわからない。

次は打てるといいんだけどね。土曜日のナイターと日曜野球の試合とあるけど、土曜日は1時間しかないから多分バッティングの機会は無いし、日曜日も試合に出るかどうかわからないし、次っていつになるのかw

とりあえず今日貰ったアドバイスを少しは活かしたいんですけど、動画動画!キックバックの動画を探さないと!

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定