バッティングセンターに行ったけど、、、

こりゃ明日は雨だね。ワクチン接種に専念できるわ。おぐーです。

打ち合わせを終わらせた豊四季からの帰り道恒例のバッティングセンターへ。

夏休みは終わったはずなのに何故かキッズどもが。まあ勉強一生懸命やったところでリストラされる可能性もあるからね。真面目に生きたところで人生損ばかり。勝手やる人ほど割と得をします。人生そんなもんよ、ホント。なんの遠慮することもありません。やりたいことやって後は野となれ山となれという生き方をおぐーは推奨します。学校で勉強するよりコロナのせいにして学校サボってバッセンで野球でしょ。わかるわ~。

次のお客さんへ行く用事があるので汗はかかない程度にバットを振ってきた。

飛距離は求めない。

片足立ちフォームを少し真面目にやってみた。

今後のおぐーの新しいバッティングフォームになるからね、これ。

で、やってみたらさ。

まー酷い。

当たんない当たんないw

バランスもバラバラ、タイミングも取れない、空振りはすると散々な状態に。

足をあげないフォームに戻せばとりあえず当たるけど、もう元には戻るつもりは無いからね。

アルミンも言っていたけど何かを捨てることが出来ない人間は何かを成し遂げることは出来ないんだよ。

ボクは今までのバッティングを捨てました。

一からやり直しです。

無様すぎて自分でも笑っちゃうけど、なんだか楽しい。

空振りするのってこんなに気持ちいいんだって思っちゃった。

新しいフォームにまっさらからチャレンジするってなんてワクワクするんだろう。最初はかすりもしなくて良いのよ、別に。徐々に出来るようになっていけば良い。キャッチャーに手を出した時と同じくらいの新鮮さがあった。

バッセンのボックスの中で空振りしては笑っていた。

傍目にはちょっとヤバいおっさんだったかもしれないが、こんなに空振りするのって久しぶりでもう笑いが止まらなかった。足の上げかたもまだ全然掴めてなくて試行錯誤の連続なのも一因なんだろえけど、チャレンジする楽しみについつい笑顔になってしまった。もうやることがないって全く思えない事ばかりだ野球は。上手い人、もうやりきったと思える人が可哀想になってきたよ。下手くそはスポーツを楽しむ最高のスパイスではないか。昨日夜中に書いて朝、余りのネガティブに恥ずかしくなって消した鬱ブログは一体なんだったのだろうか。上手くやれることだけが楽しみじゃない。どうやったら上手く行くかを試行錯誤する楽しみはそれにも勝る面白さがあるのをホームラン目指す事に根詰めすぎてすっかり忘れてたよ。

最近自分が本当に野球上手くないなと実感したけど、そうなんだよね~。良く考えたら失うものなど何もなかった。空振りしたったエラーしたってそれを笑って済ませられる立ち位置なのがおぐーだった。忘れてた!

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定