土日のやきう

眠。おぐーです。

土・日試合。ワクチン腕重もだいぶ落ち着いたけど、、、うーん、今は試合より素振りしたいな。

バッセンでわかったけどボールの上と下を叩く率が高くてねぇ。

狙った所を叩けてなくてホームラン打てるわけなくない?

車イスバスケの試合観てて思ったよ。ゴール下に流れるように滑走した時、選手はほぼ100%の確率でレイアップシュートを決める。体の使い方が染み付いてるからそうなるわけで。

野球だって同じだ。

実践はともかく、フリーバッティングやバッセンでほぼ100%の確率で真ん中を叩けなければその上を目指すなんて無理じゃないか?と

今さらそんなことに気がつくのもおかしな話なんだけどさ。

体を上手くコントロールできてない、思うように動かせていないからそうなるんだよね。

もっと体を自分の思いどおりに動かす事が出来なければミート率など上がらない。

と言うことでバッセンではボールの真ん中を叩く事を意識して、極力ゴロやフライにならないようにやってみるわ。

それからボールを待つ癖をつける。ちゃんとボールを最後まで見る。

初歩的なことだけれど大切なことを大事にやってみると良いかもねーーーー。

じゃ!

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定