おぐーふりーれんとわくちん

こんばんは。今の所、熱は出ていません。少し筋肉痛みたいにはなってます。おぐーです。

常識的な振る舞いで一目置くキャップに迷走神経反射の件で練習出ない方が良いと諭された。「ああ、普段なんのかんの言ってても自チームの選手を心配するとはさすがキャプテンだな」と感激したので練習を休んだのだが、ワクチン打って暇なんで昨日のやり取りを再度見直した所、よく読んでみたらキャップは練習に出ない方が良いとは一言も言っていなかった。気を付けて(練習して)ね。と言っていた。なんだ、特にボクの事を心配して言ったわけでは無かったようだ。昨日の感激を返して欲しい。そして練習に出られなかった件について謝罪と賠償を要求しても良いくらいだ。

ま、結果的に無事ワクチンを打ってこれたので良かったんですがね。

練習に出てたらミートバイバイして大変だったかも知れないし、交通事故に会ってたかも知れないし、熱を出していたかもしれない。一寸先は闇なのでどんな経過であれちゃんとワクチンを打ってこれたのであれば今日のミッションは大方成功したという事で評価してよいと思う。

今の所、特に副反応は出ていません。熱が出たいとも思っていません。このまま普通に経過すれば良いと思います。

何といっても来週は4時間練習ですし、10月10日は日曜リーグ戦の優勝をかけた決戦だし14日はマリンスタジアム、17日は今期日曜リーグの最終戦とめっちゃ野球尽くし。11月もしまじろうマンスリーの影響でデスマーチ状態。去年みたいにミートバイバイで悲しい思いは絶対したくないので怪我に気を付けていっぱい楽しもうと思っています。

期せずして今日の練習はおぐーふりー練習になったわけですがどんな感じだったのかなとラインで聞いてみても誰もまともに答えず。いつもの事とはいえもう誰もボクにまともに答えてくれる人はいません。でも面白いのでそれでいいです。こっちも真面目に今日何やったか聞きたいわけでもありませんし。ほんの少しだけ興味があったからおもわずラインで聞きましたが、さりとてそこまでボクが居ない時のミラーズの練習内容を知りたいというわけでもない。ぶっちゃけどーでもいいですw

起きるのは起きてたんですよ5時に。もう木曜は条件反射で5時に起床するようになっているのが悲しい。

いつもビデオカメラ持って行ったりアイス持って行ったり、ひとりピクニック気分で参加して申し訳ないと思ってはいるんですよ。静かに真面目に練習できないじゃないですかアホな事する奴が一人いると。もっとおぐーふりーデーを作って野球本来の練習が出来る日を増やしてあげようとは思うんですが、ボクが練習したくて参加を我慢出来ないので中々そういう機会が無いわけです。

怪我をした時とかどうしても木曜午前中にこなさなきゃいけない仕事があった時とかしかおぐーふりーデーにならないわけです。だから今日は急遽おぐーふりーデーになりましたが、そういう日がたまにあっても一服の清涼剤というか清々しく野球の練習が出来て宜しいんじゃないかと思います。

そんな日を堪能していただけたなら幸いです。

ボクは勝手にバッティングセンターやランニングやスクワットで体を動かすので練習が雨で中止になっても大丈夫。自給自足で練習します。遠くに飛ばすには背中の筋肉を付けろとメルマガに書いてあったので背中に筋肉を付けたいのですが道具が無くて出来ません。困りました。

今度皆様にお会いできるのは来週の木曜日となりますが、それまでごきげんよう。

その次はマリンですが、また今年も元ミラーズのユーティリティープレイヤー、加藤駿先生からホームランバトルを持ちかけられて受けてしまいました。ホームランを過剰に意識すると全然打てないのでほとほと困ってはいるのですが、このおぐー、勝負を挑まれて遠慮するほど腐っちゃいません。今年もバトリます。楽しみです。

今年は埼玉西武ライオンズの格好でマリンに参加しようと思うんですよね。あいつら今年てんで弱くて可哀想過ぎて、おぐーが代わりにマリンで打ってやって連中の留飲を下げてやろうかと思ってます。酢豚師匠のユニフォームを着てホームラン打ってこようと思ってます。酢豚師匠がおぐーの目の前でホームランを打ってくれないなら酢豚師匠の格好をしたおぐーが代わりに打ってしまえば良いだけのこと・・・。それだけの事です。

じゃ!

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定