バッセン20210927

午前2時30です。もう寝ますね。おぐーです。

仕事の合間にバッセン行ってきました。空いてました。

フルスイング19✕5セット。

足を振りかざすフォームに中々慣れない。

命中率がだいぶ下がる割に飛距離が伸びる手応えはあまりない。

でもこれを修得しないと体の小さなおぐーはホームランを打てないジレンマと格闘中。

足を上げない打ち方だと命中率が上がるので前半は足上げ練習、後半は好きに打つ感じでやってきた。

今は成果が出てない足上げもこれを2年間くらい続けていればきっと体に馴染むはずで、あとは辛抱強く練習を続けられるかの問題かと。

でもそこら辺はあんまり心配していない。

ボトムハンド打ちも最初は違和感あったけど一年経ったら馴染んだ。今は左手だけバッティンググローブをつけてボトムハンドで打ち、フォロースルーは左手だけというスタイルになっている。

やってればそのうちなんとなく出来るようになるんだよ。

足上げも1年から2年以内に出来るようになっているはずで、そしたらホームランも打てるようになってるかなって妄想してます。

最近はキャッチボールでも足を上げると投げやすいってやっとわかったし。基本に忠実にやるとやっぱりやりやすいんだなってわかってきました。

おぐーはフリーダムを重視するのでいつも最初は自己流で変なフォームでやってしまうことが多い。それを後に理にかなったフォームに修正していくので遠回りをする分、他の人よりちゃんとやるのにどうしても時間がかかってしまいます。

なんでいつもこういう非効率的な行動をとるんでしょうね。最初から理にかなったフォームでやれれば無駄がないと思うんですけど、理にかなったフォームってなんか窮屈じゃありません?体を開いちゃダメだし、脇を締めたりしないとダメだし・・・。そういうのを我慢して運動するのが苦手です。自由奔放に好きなようにやりたい。

だからダメなんですけどね・・・orz

楽しいんですけど、ダメなんです。ホームランの件で身に染みてます、ハイ。

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定