ごちそうミート

来月練習試合出来ると良いですねぇ。おぐーです。

マリンカップが終わって腹減ったから焼肉を食べる事になった。しちりんで。キャップ、キユーピー鈴木、監督、おぐーで。写真と審判で働いたご褒美に。試合も審判も頑張ったからね。ご苦労さん、と自分を労った。

ミラーズ関係者と焼肉(※BBQを除く)に行ったのはいつ以来だろう。コロナが始まってから入っていないからほぼ2年ぶり位の事だった。

肉を焼く。食べる。美味しい。心が解れる。

野球の話、カメラの話、楽しい。

食べても食べても腹いっぱいにならない。2年ぶりのミラーズ関係者との焼肉(※BBQを除く)はそれはもう最高でした。

ハラミとタンがもう美味くて美味くてほんと沢山食いました。食べても食べても胃が満たされない。キャップと監督はアルコールを嗜みつつ肉を食い、キユーピー先生とボクはコーラを飲んで肉を食う。たんぱく質を沢山摂取してミートバイバイもグングン治っていくイメージを妄想する。今日の焼肉でバイバイしていたミートが再び出会い、おはよう!こんちわ!と患部で挨拶しあっているかのようだった。痛みを経験したミート達が集まり以前より強く逞しくおぐーの体内で育っていってくれと願いながらバクバク食っていく。なんなら患部と言わず体中の筋肉を良質なたんぱく質が育てて欲しい。今日はちゃんと運動したからきっといっぱい吸収してくれるはずだ。

そういや松竹園にも、もう2年近く行っていないという事実はコロナ禍が2年近く続いているという事を示している。

最後に行ったミラーズ関係者との焼肉は新しいユニフォームを決めた2019年末の忘年会だった。人数も多く参加した楽しい焼肉会から丸2年、デンタルカップが開催されず、デンタルカップ後の焼肉が無くなるとは想像すらしていなかった。

コロナ禍が今後どうなるのかわからないけど、今はいったん落ち着いた状態となっているから焼肉も美味しいんだね。

また練習試合やデンタルカップの後に焼肉食いに行って、あーだこーだ言いながら焼肉を食いたですね。

試合に負けて、焼肉食って、また練習して、試合に負けて、焼肉食って、また練習して。

みんな歳も歳だけど、そんなたいしたことない日常の繰り返しにちょっと時間を使ってもバチは当たらないと思う。

同じ時代を被って生きる者同士、楽しい時間を過ごす仲間ですから。

コメント

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定