懐かしい手の感触

今日も日本シリーズ!おぐーです。

午前に税理勉強を済ませ、午後に殿のチームにお邪魔してきた。数年前から何度か誘われてたんだけど悉く雨で中止。今回初めて参加できた。

三郷インターから程近く、柏インターからのアクセスは良好で、自宅から20分くらいで到着した。

ファミールの公式戦が終わったので日曜野球は貴重。存分に楽しませてもらいました。殿、誘ってもらったありがとうございました!

グラウンドがビヨンド禁止だったので、何年ぶりだろう。5年ぶり位に金属バットを使いました。

ガツンと手応えのある感触が懐かしくて感傷に浸っていました。

そもそもボクはこの打った時の確かな手応えと音が大好きでビヨンド嫌いだったんです。でもホームランを打つという目標のために大好きな手応えを放棄した経緯があります。

でも今日あらためて金属バットを使ってみて確信しました。ボク、やっぱりこっちの感触の方が打ったって感じがして好きかな。

最近野球バイオリズムの低下でホームランは当分望めなさそうだし、来年の春まで金属バット使ってみようかな。

大好きだったあの感触を楽しみたくなっちゃいました、今日の試合で。

飛距離も大事だけど、音、振動、で野球を楽しむって姿勢も忘れちゃダメだなってさ。

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定