日本シリーズpart1

良質の試合に満足。最近本当に野球をまともに観てると感じる。やっと野球の「や」が始まったって感じだ。例えるならドラクエ2のサマルトリアの王子が仲間になったみたいな?。ムーンブルクの王女と出会ってフィールドの音楽が変わる位が野球の「き」が始まる時だと思うんだけど、そのときにはたぶんホームランを打てるようになっていると思うし、おそらく全ポジション担当できるようになっていると思う。あと12年くらいかかるかな、そこに到達するまでに。ロンダルキアに到着する位にはもうボクは死んでると思うんだ。そのときまでに野球の「ゅ」が始まるとしたら「う」って来世でやるのだろうか?来世では子供の頃に投げ方覚えておくよ。みんなまた野球やろうね!おぐーです。

なんだいきなりw おぐー死ぬのかよw

まだ死にません。もう少しだけ続くんじゃ。

さて、下らないオープニングトークはこの辺にして今日2021年の日本シリーズが始まった。

始まってしまった。

セ・リーグはヤクルト。パ・リーグはオリックスだ。

埼玉西武ライオンズファンのおぐーだが、この組み合わせ、中々楽しめている。

たぶん熱狂的な西武ファンからはタコ殴りにされる態度なんだろうけど、楽しめてるものはしょうがない。

ボクは埼玉西武ライオンズファンではあるけど、凄いプレーのファンでもある。野球をみていて心踊るプレーを見せてくれる人がいるチームはわりと屈託無く楽しめるのだ。

ロッテだとエチェバリアとマーティン、山口、佐々木なんかに最近心踊らされた。オリックスだと山本、杉本、T-岡田、中嶋監督あたりが心踊らされた。ヤクルトは村上、山田、奥川あたりにやはり心踊らされた。

こだわりの低いなんちゃってファンなのかもしれないけど、おかげでファンチームに縛られること無く凄いプレーを純粋に楽しめているのはボクの楽しみかたで、それにケチをつける人がいても特になんとも思わない。勝手に批判でも嫌悪でもすればいいのだ。楽しみかたなんて人それぞれ。他人に説教される謂れはない。

チームのファンか選手のファンか、人によってバランスが異なると思う。ボクはどちらかと言うと選手あってのチームだと思ってるので、10年後、どこのチームを応援しているかはわからない。チームに愛着を感じてはいるが、今がそうだが選手のプレースタイルでファンになる傾向が高く、その意味で未来は見通せない。何せファン球団の消滅と言う経験があるのでチーム主体の応援だとそう言うときの喪失感が大きすぎて。

そもそもそう言うスタンスなので今シーズン、埼玉西武ライオンズが最下位なのは残念だったけどそれはそれ、これはこれ、という感じで楽しめているのだ。

で。今日の試合を観たわけだが、めちゃくちゃ面白い試合で楽しめた。

詳しくは書きませんけどピッチングのレベルの高さ、ホームランの威力、ボール球に手を出して淡白に終わってはいけないということ、エラーが招くピンチの痛さ、勝負を諦めないことの大切さが1試合の中に凝縮されていました。ドラマチックなラストだったし。

今日球場で試合を観られた人はほんと運が良いと思います。良い試合でした。

杉本が明らかにボールのスライダーに安易に手を出していたのが不満っちゃ不満だったので、次回の試合ではそこら辺を修正してきた姿を観たいものです。吉田がノッテ来そうな予感がしますね。

村上もホームラン打ったし、見ごたえのある試合を期待しています!!

ヤクルトもオリックスもどっちも頑張れ!!!

コメント

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定