さようなら2017年、よろしくね2018年

ブログ

HP技術担当のシャチョーです。

伊藤君に誘われて、去年の2016年マリンカップに参加してから1年間練習に、練習試合にと参加させてもらってとても楽しく過ごせた2017年がもうすぐ終わります。
去年の今頃はまさかこんなに野球に参加できるとは思っていませんでした。去年の今頃はミラーズの忘年会で酔った伊藤君のアッシー君をしたっけなぁ・・・。
今年は最後の最後でついにwithアルコールで忘年会に参加できたし、良かった良かった。

バッティングの方がここ数年なんだかずっと鳴かず飛ばずで藤原先生とお揃いになったあの振りやすそうな虎印のマックスコーヒーバットを買ったりしたのですがやっぱりイマイチで、今年はミラーズに参加して今までに無いくらい野球を継続的にやってみる機会ができたので、なるべく練習に参加してさて上手くなるか挑戦!してみました。
大伸会野球部に参加していた時も、大伸会野球部が休部してファミールに参加し始めた時も、年間8試合(それもほとんど出ない試合もあるので実質はもっと少ない)くらいの活動レベルで、選手紹介で恩田先生が言っていた「毎年リセットして経験値が0になる感覚」、とても共感できます。

で、今年は一気に練習の量が増えたわけですが結論としては「練習量を増やしてもそれに比例しては上手くはならない」という実感でした。それと同時に榎尾くんのおかげで「ちょっとしたきっかけでいきなり調子が良くなったりもする」ということも体感できました。

木曜7時~9時という時間帯であれば来年もできる限り参加できると思うのでよろしくお願い致します。塚本先生には先日酒の席で言ったのですがいいのかわるいのか、個人的に試合より練習の方が好きなようで練習が多いミラーズの環境はとっても自分に合っている、楽しく運動できると感じています。誤解無いように言っておきますが、試合ももちろん楽しいです。でもたぶんまだ試合に集中できるほど野球が自然にできないんだと思います。ポジション取りひとつとっても場所がわからないし。それに試合だとどうもテンパるようで、捕球後の送球先が頭が真っ白でわからなくなるし、内野フライのときの走塁原理などがわからなくて無様にアウトになる事もしょっちゅうで、まったく笑うしかありませんね。

まあなんだかんだ、来年もよろしくお願い致します。

来年のとりあえずの目先の目標は、少しずつでいいので今より野球が自然にできるようになること。
来年の大いなる野望的目標は、ギガキングを使いこなせるようになって外野オーバーを連発すること。
頑張ります!

地味にユニフォーム作った事が嬉しくて嬉しくて。ファミール、ユニフォーム余ってるの使いまわしのままなんで。
やっぱり新しいチームに参加したからにはユニフォームは作りたいですよねぇ。
といいつつ、下の写真、ライオンズの炎獅子ファン感謝デーユニなんですけどね。
来年の2月まで、60番のユニフォーム、作成中なもんで。
しばらくは日替わりユニフォーム状態になります。

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定