もういくつ寝ると・・・

ブログ

フードもぐもぐです。

次の次の練習ではついにミラーズ60番のユニフォームが届いている予定なので日替わりユニフォームでの参加ももうあと少しとなりました。
一昨年、伊藤君にロッテのブルーグラデーションユニフォームを借りて参加したマリンカップ。そして去年ほんとに久しぶりに野球観戦に行ったときに伊達と酔狂で購入した井口ユニが発端となり、どうせ参加するのならとずっと前に飾り用として記念に作った近鉄ユニでマリンカップに参加。その後、あじをしめて短期間のうちに西武の炎獅子ユニ(初ナスパ練習試合参加時着用)、ドラゴンズの昇竜ユニ、楽天ユニ、おかわりユニとアホな方向にエスカレート。
近鉄の昭和レトロな参加インパクトが強すぎて、もはや現行西武のおかわりユニなどではなんのインパクトも無い状態になっていますね。

塚本先生がブログで写真を載せていた4月5日の練習時のコンセプトは楽天と西武と大阪桐蔭のフュージョン。
柏ギャングスターズさんの練習に参加した時の楽天ユニの好印象と今後ミラーズで付けていく60番の決定要因である西武おかわりと選抜大阪桐蔭の優勝記念ということで楽天カラーのアンダー、おかわりのレプリカユニと帽子、大阪桐蔭カラーのソックスと高校野球っぽいショートフィットパンツというコーディネートでの参加。写真で見るとやっぱり色がおかしい。西武ユニで紫のアンダーとソックスはないわな。しかもショートフィットパンツは2月初頭に75kgになっていた時にLサイズを準備していたものなので80キロ台に戻った今履くと結構キツくて・・・。ミラーズユニフォームのパンツがOサイズで柏ギャングスターズさんの練習の時に履いていたのですが、あのくらいの余裕が無いと動いていて辛いものがありますね。

まあそんなこんなでミラーズのユニフォームが到着するまで色々遊んでいたのももうすぐ終わりとなります。中々楽しかったです。4月30日にはミラーズの60番のユニフォームが届いている(あくまで予定)という事なので、あと1回かな。4月19日の練習。7時30分からのミラーズの練習では楽天ユニフォームか西武おかわりユニフォームか炎獅子ユニフォームを着て、9時30分からの大伸会の練習では大伸会のユニフォームを着ようと思ってます。それでこの遊びはこれにて終了。次はやはりマリンカップか・・・・・参加するなら、ですけど。

とにかくもうすぐやっと着られますミラーズの60番。歯医者じゃないのでデンタルカップの試合で着る事は無いけれど、練習や練習試合で遂にユニ(ラテン語一つの意味unusを語源とする)のフォーム(英語で姿)となります。感慨深いですね。ほんとは中沢先生や松本先生や松平先生がユニフォームを作るという気配を感じた時に、少し作りたかったんですけど超奥手なもので出遅れました。なんか歯医者でもないのに作るのもおこがましいし、背徳的な気もしたので。でもよくよく考えたら伊藤君も作ってる(といっても塚本先生に聞いた経緯は想定外でしたがw)マリンカップ後の飲み会を機会にユニフォームが作れて良かったです・・・・ってあれからもう半年経ってんじゃん。

ブログでのフードもぐもぐの悪態は嫌いになっても、普通の格好に戻ったフードもぐもぐの事は嫌いにならないでください!

今後とも何卒、宜しくお願い致します。

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定