野球が雨で中止になっちゃったので・・・

ブログ

雨で野球が中止になったので埼玉県戸田市のお客さんの所に打ち合わせに行く高速走行の時にGoPro Hero7で撮影してみたよ、FM09です。

GoProを頭に固定できる変な帽子を買いました。それを被りながら撮影しようと思ったんだけど位置が高くなり過ぎたんでダッシュボードに帽子を載せて撮影してみました。ダッシュボードがかなり映り込み、画像も少し斜めになっているのはダッシュボードの上に置いたから。滑り止めも無いので補正のしようも無かった。

2.7K 30FPS 4:3の設定で撮影。4Kや16:9の画角も撮影できます。60FPSもあったかな。色々設定できるみたいです。標準だと2.7K、30FPS、4:3になる模様。

マイプリウスのフロントビューを撮影しました。いつも聞いているTBSラジオは我慢して無音状態で走行。その方が走行動画っぽいので。柏インター野田方面からの入り口から三郷インター入口まで。戸田のお客さんの所に行く途中を撮影したのでまだまだあるんだけどこんなくだらない動画を長く載せても意味が無いので。

車は道路の接合面とかでガタンと揺れるんだけど、画面は揺れでブレることなく滑らかに撮影できることがわかったので一応実証実験にはなりました。さすがGoPro7、ジンバル要らずと言われるだけはあるかも。

でも本当は野球の動画が撮りたいんですよ、これじゃ単なるドライブレコーダーだw
ミラーズの練習風景を躍動感のある動画で早く撮ってみたいです。色々試したいし。きっと野球の上達にも役に立つ、はず・・・だよ、ウン。知らんけど。

はぁ・・・来週は晴れてくれないとホント困りますねぇ。

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定