( ゚Д゚)ハァ? マリンスタジアム老朽化!?

ブログ

2019年になりました、みなさんゆっくりしてますか?FM09です。

今年こそホームランを打てるように自主ランニングに加えてしょうがないからスクワットと腕立てで足腰鍛えて頑張ろうと思います。中村ノリさんとか中村タケさんとかに教えてもらったら打てるようになるのかな・・・。榎尾くんみたいにインスタントにバッティングを改善してくれるアドバイザー、どこかに居ないものかのぅ。

同じギガキングバットを使って柵越えをする人が居るんだから、どこかを少しずつ大幅に改善すれば手に届く目標のはず。

ボールが柵まで届かない原因、それはスイングスピードなんだろうか?筋力なんだろうか?身長なんだろうか?インパクトの場所なんだろうか?体重移動なんだろうか?ファイテンとかの装飾品が足らんのだろうか?どうすればいいのか全然わからん。

サードとショートが追いつけない痛烈なライナーを打つピッグバンインパクトは現状の最適解ではあるけれど、やっぱり野球の魅力って大きな放物線を描いてスタンドインするホームランなんですよね。それを観るだけでなく自分でも打ってみたいっていうのがFM09が野球を続けている一番大きなモチベーションだから少しずつでもゴールに近づきたいんだよね、やっぱり。

去年はギガキングという道具の力で少し前進した感触はあるけれど、そこから先に進むにはやっぱり自分自身を変えないとまったく手が届きそうにない。

とりあえず身近にむらやまんという柵越えができる良い見本が居るんだから良く観察してマネしてみるしかないですねぇ。同じことは出来ないけれど、先に進めるヒントは隠されているはずだし。

さて、今年の抱負みたいなのは置いておいて。

スマホニュースを観ていたら気になるニュースが。

ZOZOマリンスタジアムが老朽化して来ていて、改修に最大で70億から80億円かかるとの試算が出たようです。

NHKニュースで流れたマリンスタジアムの老朽化についてはこちら

なんですか、それ!?

大規模改修をするか別の場所に新たに建設するかなど、様々な対策を検討中との事。

確か去年楽しみにしていたマリンカップが開催出来なかった理由がスタジアムの拡張工事だったはず。そんな事をしている球場が既に老朽化しているですとっ!?

去年発表されたマリンスタジアムの改修についての記事はこちら

結構新しくなかったっけ、マリンスタジアムって。

潮風が鉄骨やコンクリートを腐食させて寿命が短いのだろうか・・・。

FM09、マリンスタジアムのあの開放的な感じが大好きなんだよなぁ。改修工事ならいいけど、別の場所にZOZOアヤメスタジアムなんて名前のドーム球場を建設するなんてなったらどうしよう。ドーム球場あんまり好きじゃないし。

そうなったらロッテファン辞めようかな・・・・・・・って、FM09ロッテファンじゃなかったわ。マリンスタジアムファンだった。

と・に・か・く!

今年もマリンカップが開催されない、なんて事は勘弁!プロ球場で野球ができる貴重な機会を楽しみにしてるんだからさ。

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定