練習を大切に

コロナでミラーズの忘年会が中止になりましたね。その他忘年会も続々中止になってるから妥当な判断だと思います。松戸で歯科医師グループがクラスターなんて話になったら大変ですしね。ここまで来たんだからせめて大晦日までは感染したくないTESねぇ。FM09です。

今年を時系列を振り替えると

年初。練習。
緊急事態宣言。ウクレレ&ウェブ飲み会
緊急事態宣言中。公園練習。
緊急事態宣言明け。運動公園で練習。
夏。真っ黒に日焼けするほど練習。大学生達と共に。
秋。練習試合を組む。大学生達と共に。
冬。練習だけは出来ると良いが。

こんな年、もう二度と無いでしょうね。

練習できなくて鬱屈した時期もあったけど、トータルでは去年と同等以上に練習した実感がある。

個人的には公園練習に参加したこと、夏練習し過ぎて日焼けが凄かったこと、真夏の野球の後のかき氷は最高、大学生達のハイレベルなプレーを間近で見られたことが印象に残っています。

今年しかない体験がてんこ盛りでした。

練習試合の斡旋もしたし、失点はするけど練習試合でキャッチャーをやるのも怖くなくなってきた。

そして怪我をしてわかったけど、やっぱり野球やりたいんだなぁと。結構ウザいくらい熱いやる気が奥底にあるんだなぁと。毎週の練習が楽しみで一年を過ごさせてもらってる。

今日、10日、17日、19日、20日でFM09の今年の野球は終わり。24日はマキマキの引っ越しを手伝うので練習欠席するからね。

あと5回だから大切に味わおうと思う。

こんな時だからこそ運動できる喜びは格別TES。

コメント

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定