寝ながらボール天井投げが泣けてくる・・・

どうも。FM09です。

寝転んで手首を使って天井にボールをスナップ投げする練習が捗らない。

ボールが真上に上がらない。散らばってしまう。上手く行くときは連続して真上に上がるのだが、すぐそれが乱れてしまう。

たぶん手首のスナップ投が安定していないんだと思う。これじゃ実際の投球も安定するわけ無い。この練習をずっとやってると安定するのだろうか。

練習としては指でボールを弾く感じでスローするから実際の投球時の訓練にはなってそうだけど、ボールの落下点が安定しないからとにかく疲れる。

こんなことも出来ないのか、と自分にガッカリしてしまう。ペットボトルを空中に投げて回転させ、それをキャッチするのは得意なのに、ボールでやると上手く行かない。

野球が上手い人が羨ましい。

ささやかな望みだと思うんだよね。ボール回しで距離を届かせたい、コントロールを良くしたい、ホームから2塁にダイレクトで届かせたいなんて望み。

センター奥深くからピッチャーにダイレクト返球したいなんて言ってるわけじゃないんだからさぁ。

普通の事を普通にしたいだけなんだよね。でもそれが出来ない。

自分のダメダメさにイライラする。

なんでこんなに学習能力が低いんだろう。

オグレラが人の言うことあんまり聞かないからTESか?

もしそうだとしたらもう打つ手がない。

くっそ、一生懸命練習してるのになぁ。

ま、それはそれとして送球に役立ちそうな動画を見つけましたので載せときますね。

覚えが悪いオグレラの役には立たなかったとしても、このヒントが誰かの役に立てば良いと思って掲載しますね。

気がつきました?

いまやってる練習が偶然動画の中に出てきたんですよ。なんかちょっと嬉しくなっちゃいました。なんかやる気出てきましたよ!

この前、野球個別指導で教えて貰った事、今上手く出来なくてイライラしている練習は回転数を上げる事でスピードアップに帰するだけと思ってたんですけど、コントロールにも帰するみたいですね。

愚痴は言いましたが何とか今より良い球を放りたいという気持ちは常に持っています。今がヘタクソでも未来にマトモに成れれば良いじゃないですか。このままの可能性もありますが、諦めなければ何が起こるかわからないし。世の中の発明や進化って結構唐突にその時を迎えることが多いんですよ、もちろん日頃やるべき研究や目指すべき方向性を見据えていることが前提ですが。本や動画で色々気付きはあるので、それらの気付きがいつかきっと実を結ぶと信じてコツコツやってます。一部の天才を除いて、皆そうだと思いますし。反復して覚える以外、近道無いですもんねぇ。

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定