すぐ忘れるので書いて覚える投球編

寝てて思い出したのでメモ的にφ(・ω・`)。FM09です。

昨日の練習で何か忘れているような、と思っていたことを思い出した。

投げる前は腕をダランとしておくんだった。これを忘れていた。FM09は常にがっちりボールを掴んでいるので投げるまではそんな力強くボールを握り、腕もガチガチに力を入れなくて良いと日佐土さんに言われたんだった。すっかり忘れていた。ダメだ自分。早く何とかしないと。

腕だらん、手首ショート、腕を大きく体から離す、胸を開く、左肩の延長に右手、斜め上から投げる、体全体で投げる、腕をしっかり振って左脇腹、右足首垂直、踏み出しは水平に、踏み込みをもっと広く、最後右足が左足に並ぶ、しっかり太ももを2秒揚げる、キャッチボールならケンケンも、指先で弾くように、天井投げのようにスナップを利かせて、回転数を上げて、ヒップビハインド・・・。

あかん、完全にオーバーフローしている・・・・。

ぐわぁあああああーーーーーーー、こんなん全部意識して投げられっかぁああああっ。

平良みたいな球を投げたいんだが、どうすりゃいいんだ!?(まずさ、普通を目指そうよ、FM09。何で行きなり天才領域の人を目指すのさ・・・・それで出来なくてネガティブモードにって完全にルーティーン化してる流れ・・・そういうとこだぞFM09、お前のダメなところは。一歩一歩だぞ!一足飛びを夢想するな!いきなりゴールを目指すな!)

憧れと現実的に目指せるものをまずちゃんと分離しましょうね。ナンでもカンでもやりたい、出来るようになりたい、出来るはずだって、お前は中二病患者かっつーの!

コメント

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定