ノックバット

ブログ

塚本TES(*^^)v

今まであまり使ったことがなかったのでよくわからなかったんですが、ノックバットってやはり使いやすいんですね。

細くて長くて圧縮されているようなこと聞いた覚えがありますが、軽く振っても勢いよく飛んでいくので何回打っても疲れません。

まあ、日頃素振りしてない分、ノックのスイングでカバーできたなんてメリットも隠れていたような気もしますので、疲れるくらいがちょうどいいのかもしれませんが

無理に疲れることもないので楽な方が助かります。

心なしかノックでもいい打球が打てるようになった気さえします。

大人用だと、内野用と外野用があるらしく、内野用は89センチ、外野用は91センチが主流。重さは500g~600gくらいが平均みたいですね。

以前買った100センチ600gというやつは重いし上手く振れないし、全然うまく打てなかったので後で調べてみたら上級者用と書いてありました。

まだまだノックは初級者ということがよくわかりましたので、基本的なノックバットで効率よく練習したいですね。

ということで・・・外野用のノックバットも購入しました(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

届くのが楽しみです(^^♪

コメント

03 月のミラーズの予定
04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定