ラーメン食べた「い」

今年から銀行で導入された小銭大量入金手数料ってATMでは取られないって知ってました?僕は知らなかったのでセサミンの空ケースにいっぱい貯めてました。セサミンの空ケースが満杯になったのでメインバンクの三菱UFJ銀行に念のため問い合わせたら「ATMでは手数料がかからない」って確認が取れたので大量の小銭を抱えてATM行きました。手持ちの小銭全部ATMにぶっ込んだら8万円程になりました。今後は小銭が発生しない電子マネー決済にしようかとも思うのですが、あの溜めた小銭で自販機ジュースを買ったりするのがまた楽しかったりするんですよね。迷うなぁ。カキーン09です。

この前の練習でオグシオの話からラーメンの話になりましたよね。三春とか。

最近コロナの関係で皆さんのような医療従事者さん達に迷惑をかけないよう、ヒーリング能力の無い市井の一般人が協力出来る事として外食は控えるようにしています。お客さんや知り合いや友達と楽しく食べるという目的であればそれは大切な事なので外食すればいいのですが、まあ仕事の移動中に昼飯食べるなんてのは別にねぇ。コンビニで買ってさっと食べたりすればいいや、とリスク軽減に努めてたりします。GOTOトラベルやGOTOイートを見てるとそれが正しいのかどうかわかりませんが。外食産業の人がコロナ禍で苦しいというのを聞くとこういう協力が正しいのかどうかもわからなくなってきます。

医師会の人はニュースで医療崩壊寸前だからGOTOやめろやっ!というし、政府関係者は利権が絡むからGOTOトラベルは絶対やめないもんねという。別に外食に行くのは酔って大声出したりしてなければ問題ない気もするし。結局クラスターが発生するのはスーパーインフルエンサーが周りの人にうつした時なので、もうあれですよね、咳をしたらその食べ物屋からそいつを店から叩き出せばいいんですよ。絶対咳をしてはいけない食べ物屋みたいな感じですか。

カキーン09ですが、こうみえて父親譲りの軽い咳喘息持ちだったりします。冬になると気管支が低気温で狭くなり電話や会話中に咳き込んだりします。なので咳をしたら即退席なんてルールになったら超大変だなぁ。

そんなことはどうでもいいんですが、ラーメンラーメン言うからラーメン食べたくなってしまったのでラーメンでも食べに行こうと思って計画中です(まだ行ってないのにブログに書くのかよ、と突っ込まれそうですがそんなもんです、こんなくそブログ)

どうせ行くなら今まで行ったことのない店の旨いラーメンが食べたいなと思うの半分、どうせ行くなら今まで行ったことのある旨いとわかってるラーメンが食べたいなと思うの半分で葛藤しています。ていうか1食目のランチラーメンが新規開拓ラーメン、2食目のランチラーメンが既存店ラーメンにすれば良いだけなんですけどね。歳をとって食欲も減退してきたとは言え、炭水化物系ならカキーン09まだまだいけます。ラーメンなら5店くらいははしご出来るんじゃないかと思うのですがランチに5店もはしごしてたら夕方になっちゃうのでしませんが。

個人的に好きなラーメンは味噌と豚骨です。前にブログで書いた気はしますけど。

北海道味噌バターコーンラーメンなんて大好きです。そこに海老エキスが入ってたりしたらもう最高ですね。至福のひと時に恍惚としてしまいます。

バリ硬の福岡豚骨ラーメンなんかも大好きです。紅ショウガと豚骨スープ、細く硬い麺とチャーシューというシンプルさ。豚骨のちょっとクセのある匂いもまた格別です。これも至福のひと時に恍惚としてしまいます。

あとはそうですね、長崎ちゃんぽんなんかも大好きです。野菜たっぷりの長崎ちゃんぽんはたっぷりの野菜と魚介類の出汁が口の中で絡み合い芳醇な旨味となって押し寄せてきます。本場で食べた事は無いのですが長崎ちゃんぽんは太めの麺が具の存在感とマッチしてて良いですね。

後はトロみのついた五目ラーメンとかも大好きです。熱々のしょうゆ味のアンの中に閉じ込められた素材の旨味を麺と一緒にズルズルと啜る美味しさ。旨味が口いっぱいに広がってこれまた最高です。

ああ、なんか書いててすごく食べたくなってきた。自分のブログで食欲をそそられて食べに行くって・・・・。

野球の後に話題にしてた塩味のラーメンってこれが食べたいっ!って求めるような欲求にならないんですよね。本当に旨い塩ラーメンを食べたらまた変わるのだろうか。

せっかく柏と松戸をうろうろしているんだから美味しいラーメン屋いっぱいあるはずですよね。少し探してみるか!

コメント

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定