冬のBBQ

ブログ

忘年会が中止だったので冬のBBQも良いかもですね。今回は運転レスにしたいかな。周りが熱燗飲んでる横でブルブル震えてるのも嫌だし。カキーン09です。

BBQじゃなくて焚火、と考えれば暖をとれるので良いですね。熱燗、おでん、いいじゃないですか。個人的にはスルメを炙ってマヨネーズで食べたいです。前日から醤油だれに付け込んで柔らかくして分厚くなった北海道産のスルメイカを割いて火で炙って食するんです。美味いですよねぇ。かき氷とかアイスとか得意技を封じられる冬のBBQですけど、そういう必殺技だってあるんですよ。ふふふ。

ししゃもを焼いて食べても美味いですよね。酒は弱いですけど酒のツマミは好きです。食い物大好き!

色々考えておきましょう。

さて、今日は税務勉強でかなり有意義な発見があって毎月1回はやってみるものだなぁと大満足の一日でした。今年ももう残り少ないのでもうずっと忙しいんだろうなという感じです。野球の練習に関してだけは先行予約しているので一応全参加の予定です。24日もマキマキ作業のため欠席の予定だったけど参加大丈夫そうだから行きます!今年最後の野球練習に参加出来て良かったTES。最後まで突っ走ります。

17日、19日、20日(これはファミールのはちさん別参加のオールグリーンズというチームの人数不足助っ人としてミラーズのホームグラウンド松戸運動公園で野球します)、24日と残り4回の野球イベント。こうして考えると、尊敬の念を込めてつかぽんたんやナオミスター達のことを「野球バカ」とか言ってますけど、参加回数だけ見るとカキーン09も十分「野球バカ」ですね。知識やルールやセオリーが未熟なので個人的には全然野球バカとは思いませんけど、参加回数だけならまあ野球バカでしょうね。11月下旬からは課金までして野球してるし、やり過ぎっちゃやり過ぎですけど凄く楽しいです。もう野球は立派な趣味と言ってもいいレベルかも知れませんね。伊藤君とかからしたら笑っちゃうレベルですけど、ほんわか楽しめるレベルでの草野球は続けていきたいですねぇ。

とりとめのない事をダラダラと書きますか。

球辞苑、面白いじゃないですか。ゲストが下柳と井端だったからかな。凄いぶっちゃけてて面白かったです。こんな面白い番組を今まで見ていなかったなんて勿体なさすぎる事をしていました。もうこれからは毎週見ますよ。ちゃんと彼らが語っていることが分かるようになっているのも番組を面白いと思える理由でもあります。松戸ミラーズで毎週練習している、四天王にしょっちゅう疑問を質問して答えてもらっているから野球をちゃんと野球として楽しめるくらいにはなっているんですね。球辞苑良いですよ。毎週土曜が楽しみになった。

知らないうちにビヨンドマックスレガシーが発売されていたんだけど、なんだろう、今はバットを買うよりバッティングの改善をしていくのが楽しくてバットを買おうという焦りが無い。というのも最近読んだバッティングメカニズム本を読んでボトムハンド主体のバッティングに切り替えたんだけど、その手応えを段々と感じ始められているので今は素振りやバッセンでの打撃やフリーバッティングが楽しくてしょうがないんですよ。飛距離を伸ばしたいという気持ちよりもボトムハンド主体のバッティングの基礎を固めてそれを極めていきたいという気持ちが強くて。新しい事を少しずつ出来るようになっていっているという手応えに凄い充実感があります。改善点がいっぱいあるのがクエスト気質を満たしてくれます。新しいRPGをやってる気分になる。ピッチャーの投球動作に対してのこちらのトップを作るタイミングが遅い、とか、片足立ちで構えた時の安定感が不足している、とか、踏み込み足が開いてしまう、とか、前がかりになってしまって後ろに重心が残せない、とか、インパクトポイントがあんまり良くない、とか、色々、本当に色々改善しないといけない点があることが課金を経てわかりました。そしてツカポンタン大先生がオンLINE野球講座でカキーン09のトップの姿勢に大きな問題点がある事を指摘してくれました。言われてみるとなるほど納得と凄い参考になった。バットの遠心力を最大限に生かすトップを意識する事は重要な事で、カキーン09の166cmという小さな体をめいいっぱい使ってホームランを打つという助力にきっとなってくれる重要なアドバイスだったと思う。本気でホームランを目指していると理解してくれているからこそ、こういうアドバイスをくれるのだと思っている。他はともあれこの件に関してだけは真剣に取り組んでいると思って貰えているのがなんだか凄く嬉しい。筋トレとかもすぐ飽きるので、口だけ「ホームラン打ちたい」と言っていると周りにみなされてても不思議じゃない。すぐにネガティブになるし。でも野球を続けている最大の理由が「いつかはホームラン」なので。周りに応援してもらって今の自分があると思うと皆さんには感謝しかないです。最近感謝ばっかりしてるけどホンと感謝です。
こちらとしてはそのエールに是非とも応えたいと思っている。頑張って練習してなんとしても練習試合で松戸ミラーズのためにホームランを打ちますよ!

米麹を配合した麹レモンサワーのCMをやっていた。サワー系はグレープフルーツサワーが一番好きなのだがレモンサワーも割と好き。麹を使ったレモンサワーとはどんなもんじゃいという事でコンビニにあった麹レモンサワーを買ってきて飲んだ。まろやかで飲みやすい。良いね!おススメです。

無人レジ、使ってますか?一円玉と五円玉を処分するために魚肉ソーセージをそいつらで買おうと思って無人レジで一円玉と五円玉を大量に入れたんです。そしたら95円でカンスト起こしやがった。パートのおばさんがやってきて「面倒なことをするんじゃないよ、全く」見たいな目で見ながら「一円玉の投入限界ですね、他の小銭、ありますか?」とカキーン09の大量の一円玉、五円玉入りビニール袋を呆れるように眺めていた。しょうがないのでセサミンボトルの10円玉でリカバリーした。一度に使う一円玉は50枚くらいにしましょうね、みなさん。

スイッチで桃太郎電鉄出たの知ってます?カキーン09大学生の時に友達とやってました。それ以来やったこと無い。伊藤くんがオンライン対戦やろうとしつこいので、とりあえず買ってみました。あとはスイッチを買うだけです。おいっ、順番逆っw
これを機会にオンライン対戦ゲー、やってみたいですね、パワプロとか。みんなで。

チョコ。高配合カカオチョコを食べられるようになりました。大人になったなぁ。

カメラの本。出だしからかなり面白い。三分割だの斜め線だの被写体の構図事例からして面白い。露出やシャッタースピード、絞り等、技術的な操作方法を修得したいと思っているけど構図の話もかなり面白い。読んでみるものだなぁ。

サプリメント。手持ちのHMBが無くなったので新しいHMBサプリを買ってきた。HMB含有量が変わらずに、カルニチンやシトルリンやオルニチンが入っているとのこと。何でも良いからいい加減、皮下脂肪と内臓脂肪を燃焼してくれHMBさんよぉ。

筋トレしても飛距離が伸びないどころかバットに当たらなくなったので止めた筋トレ。つかぽんたんのオンLINE講座で、ボトムハンド打ちに移行したのなら効果あるから再開してみれば?とのこと。メカニズム本や落合本やヒップビハインド動画で必要なのは下半身の筋肉と背筋力(そういえばむらやまんも背筋大切って言ってたな、さすがむらやまんだっ!)理解したので、スクワットを再開しようと思う。一時期キャッチャー姿勢の保持力アップのためにスクワット厨になってた。太もも鍛えるぞ、と。で、背筋を鍛えるにはどうすりゃいいんだ!?伊藤くんに聞けば良いか!

野球個別指導で何を教えて貰うかわからなくなってきた。教えてもらったことがまだ修得できていないからだ。次は何を教われば良いですかって聞くのも何か違うし困ったもんだ。平良海馬みたいなボールを投げたいんだけどどうすれば良いかって聞いてみるかな。むちゃぶりしてそれを何とかするのがあっちの仕事だしな。それで球速が上がったらタナボタだし。まともに投げられないくせにそんな無謀なことを言ってきてアンタどういう思考回路してるんだ!?とキレられそう。

ああ、日曜日が終わる。しょうがないのでまた明日から仕事頑張ろう。

コメント

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定