平良海馬と森下暢仁、新人賞!

久々にプロ野球の話題だw オグレラです。

パ・リーグの新人王に埼玉西武ライオンズの中継ぎ投手、平良海馬投手、セ・リーグの新人王に広島東洋カープの先発投手、森下暢仁投手が選出された。

この2人をオグレラは今シーズン結構見てきました。

というのもカープ3兄弟withきゃぷの影響でカープの試合を結構見たんです2020年。ナオミスターの親戚、中村裕太くんが先発している関係で観に行くことが多く、その時に森下もベンチ前で投球練習してたりで。森下の登板も映像で何度もみましたが本当に新人なのか!?という落ち着きぶりと頼りがいのある様子に新人王も納得の活躍をしていたのを思い出します。森下を最初に観たのは神宮での日米大学野球の時なのですが、その1年後にこんな活躍をしているとはねぇ。凄いです。

一方の平良海馬の方ですが、知ったのは去年。最初は投げるおかわりとか言われている選手がいるという位の認識しかなかったのですが、実際に球場で観るとその速球のパワフルさにすぐにファンになりました。去年はそれでも同点に追いつかれたり逆転されたりと安定度はそれほど無かった気もするのですが、今年に入ってからの頼りがいは埼玉西武ライオンズファンなら誰でも知っていると思います。剛速球と変化球で強気の攻めで相手を抑え込む。痺れます。2020年は8回にE-girls『Follow Me』が鳴るとワクワクしたものです。オグレラは知っての通りバッティングにしか興味が無いと言っても過言ではないくらいのバッティング派ですが、平良が浅村や柳田を抑え込んでいく気迫のピッチングは観てて気持ちよくてこれぞプロ野球観戦の醍醐味だな、と思います。いつも楽しみに観ています。平良VS浅村は本当に痺れます。

今シーズンずっと観てきたから平良が新人王を受賞したとえふわらんからLINEが入った時は、嬉しさが溢れてきました。驚きは無かったです。当然かな、とw

中継ぎでも新人王を取れるという実績を平良が証明してくれた事で今後の新人中継ぎの希望にもなったと思います。評価される活躍をすればみんなきちんと見てくれているという事です。

さっき思わず平良海馬新人賞記念Tシャツとタオルを買っちゃいました。ここらへんはつかぽんたんやえふわらんの影響を受けていると自覚しています。でもそういうグッズ購入も楽しいですよね。

来年はまたユニフォームを買いたい選手が何人もいて、大変な事になっています。

当然、平良海馬は買います。というか今年買うつもりだったのに忘れてた。そして第3キャッチャーの柘植世那のユニフォームも買う予定です。社会人野球本田技研から入ったルーキーですが、キャッチャーとしてのフレーミング技術は森を凌駕している良キャッチャーだと思ったので欲しいんですよ。オグレラも今年は何度もキャッチャーとして練習試合出させてもらった関係で、キャッチャーの選手もユニフォームを買いたくなってきましたね。そして来年新人としてライオンズに入ってくるドラフト1位の渡部健人のユニフォームはポジションがサードでおかわりの後継と期待されている事もあり、購入予定です。現時点で3着も欲しいとかちょっと凄いですね。やる気十分です。ユニフォームは練習で着られるので実用性抜群で野球用品として購入している感じですねぇ。

最後に、平良が嬉しいことを言っていたのでスポーツ報知から転記します。

以下転記
—-
努力を続け、結果につなげた右腕は高卒3年目で異例のスピード退寮が認められるなど球団からの信頼は厚い。それでも慢心することはない。今オフの契約交渉時には背番号の変更を提案されたが、迷いなく断った。「ライオンズにいる間は(入団時に)もらった番号でプレーしていきたいと、今は思っている」ときっぱり。入団時の60番を背負い続ける中村のように、愛着ある「61」を背負いながら、大投手への歩みを進める。
—-

この考え方、松戸ミラーズの初期背番号60を背負う(今はオグレラだから42だけどw)オグレラとしては凄く共感できる。中村みたいにずっと入団時の背番号を背負ってくれているのは凄くファンとしては嬉しいし、この番号はコイツ!という意識がファンの中にはやっぱり強いと思う。活躍すればするほどその印象付けは強く、山川も出来れば33番を背負い続けてほしかった。球団の都合と主力選手は一桁というのはあるのだろうけど。

平良の61番はもうオグレラの中では強い印象としてインプットされている。中村の番号の次というので覚えやすかったというのもあるけど平良=61という認識になっているので平良がライオンズでプレーする間は貰った番号でプレーしていきたいと言ったと聞いて、さらに応援したくなった。

新人王を取って勢いに乗り、また来年も大活躍を見せて欲しい。期待しているぞ!平良海馬!

これ書いてて思ったけど、オグレラ60の赤ユニフォームも作った方がやっぱ良いのかなw

ちなみにオグレラの背番号変遷ですが0(大伸会野球部時代)、60(ミラーズ入団時代)、60(ファミールユニフォーム作製時代)、09(FM ZERO Qユニフォーム作製時代)、42(カブレラオマージュ時代)

0番、60番、09番、42番と渡り歩いてきました。

オグレラ=60ってイメージはもう無いなら、もう42がオグレラの番号なのかもしれないけど・・・。

コメント

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定