どすこい封印、だとぅっ!?

松戸運動公園に行く前に日刊スポーツみたら驚きの記事が。オグレラです。

タイトル「西武山川がどすこい封印「よくばり君」渡部に託す」

西武山川穂高内野手(29)が、おなじみのどすこいパフォーマンスを封印する。本塁打を打った際にベンチ前で披露していた代名詞。それを「僕、もう『どすこい』をやらないです。書いておいてください。あいつにあげます。よくばり君。あいつに託しますから。僕は来年、野球に集中しますから」と、ドラフト1位ルーキーの桐蔭横浜大・渡部健人内野手(21)に引き継ぐ考えを明かした。

だって。

「もうキャラがね、あいつの方が。もう負けたでしょ。僕よりでかい子がどんっと入ってきたら、僕なんか(中村と)間の次男。だから、あれはこれから渡部君がやってくれれば」とデビュー前の“三男”に託した。自身もプロ入りの際はおかわり2世と呼ばれながら、独り立ちして今の地位を確立した。

だって。

どこかで聞いたことのある長男、次男、三男という例えに笑いましたw

三人寄ればそういう表現に古今東西なるのだろうか。先願主義から言えば松戸ミラーズの三兄弟に商標権利がありますから安心ですね。いやぁ、まさかあこがれの埼玉西武ライオンズにパクられるとは。光栄な事ですな。

ていうかさ、山川どすこい言うの面倒くさくなっただけだろ、お前w

コメント

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定