松戸運動公園は良い球場だってさ

ブログ

今年もあと10日。やることいっぱいあるけど皆さん終わりますか?絶対終わんねーよ、もう。諦めた。オグレラです。

12月20日。松戸運動公園で練習試合をしました。日曜参加チームのファミール参加者の息子さん達が所属する少年野球チームのパパ達が作ったチームの人数不足要因で。

なんか友達の知り合いの父親の飲み仲間の同僚の娘さんのSNS友達の親戚のアルバイト先のプロ野球選手みたいな複雑さ?そこまでじゃないけど。

来てみてわかったけど、指を怪我してる人がいるみたいでそれで人数がたりなっちゃったみたいですね。

人数は若干足りたと聞いていたのでライトでスタメンというのを聞いてビックリでした。

実は土曜日の練習で少し足の調子が気になっていたんだけど、朝になったら痛みが引いていたので大丈夫かなと。

せっかくライトだったし、出しゃばった打順はご免被るので8番で手を上げた。ライパチ君の完成です。

この球場で違うチームで試合に参加しているっていうのがなんか不思議な気分でした。

そして人生初の電光掲示板に名前が載っての試合です!もうなんていうかこう、気持ちが上がりますねぇ。ワクワクします。今日は名前は呼ばれないですけどこれだけで全然違いますよ。

試合の方も凄くエキサイティングで最終回に3点差をひっくり返して逆転サヨナラで勝ちました。打撃自体は相手のチームの方がバカスカ外野に飛ばしてきて外野としては大変だったんですけど、試合自体はこちらが勝ちました。不思議なものですね。ファミールでも一応足があると認識されてる分、盗塁しろだの言われて大変でした。オグレラが走れるといっても回数制限がありますのでそんなに走らせないで欲しい。この体つきで走るのは結構しんどいんですから。回数で言えば全力で走れるのはせいぜい5回くらいですね。つまり打撃で2回全力で走ったら、守備ではあと3回しか走れません。イメージ的に言えば漫画の主人公とかの必殺技回数制限みたいな感じです。それ以上全力で走ったらいつ肉離れしても不思議じゃない耐久性しかありません。だからあんまり全力で走る機会を作りたくはないですね。5回目以降はハラハラしながら走ってるんですから。

事実、この試合も4打席目の時点で既に稼働限界に達してましたけど、もう交代枠が無いしそれを隠してプレーしてました。だから最終打席はホームランを狙って、ホームランか三振かで終わらせようとしたんですがランナーが繋げって叫ぶもんだからしょうがないから繋ぎました。足が残ってればランニングホームランも行けた左中間オーバーの良い当たりでしたけど、全力で走ったら肉離れ確実だったんで仲間を信じて流しました。そのあと僕も生還し、もう一人生還して逆転だったわけです。信じられないような逆転劇で痺れましたねぇ。

木曜日、あれだけダメだったバッティングが日曜日は嘘のように当たる。バッティングって何なんでしょうね、打てるのか打てないのかが全く分かりません。試合前のフリーバッティングで芯を食っている時はだいたいその日の試合は良い気がしますけど、やってみるまではわかりません。好不調の要素っていったいどこにあるんでしょうか。不思議。

みんな良い球場だって言ってましたよ。普段は意識しないけど良い環境で練習させてもらってたんですね。松戸運動公園をホームグラウンドにしている身としてはなんだか誇らしかったです。ドヤァッって感じTESよ。

でもここまで来てくれるなら土日ならオールグリーンズやファミールとも練習試合出来るかも知れないので来年は計画してみましょうかね。問題はオグレラがどっちに出るかですが、どっちに出ても相手方をボコボコに打ち崩す事しか考えていないので別にどっちでもいいです。

コメント

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定