餅つき機

ブログ

明日が今年最後の練習ですね。今年もお世話になりました。来年もオグレラを宜しくお願いさげ致します。オグレラです。

来年の10日にBBQやるって言うからポータブル餅つき機買いました。ゲーム機も餅つき機もポータブルの時代。

当日は猪ビールを飲み、マリンソーセージを食べ、違う、逆だ!猪ソーセージを飲み、マリンビールを食べ、違う、逆だ!猪ソーセージを食べ、マリンビールを飲んでまったりしながらオグレラは餅をつきます。

やっぱり年始と言えばモチですよモチ。

モチさえあれば雑煮もおしるこも作れますからね。

BBQ場に行って、モチを作る。相変わらずルール無視の行動TESが、BBQ場でアイス、松戸運動公園でかき氷と信頼の行動実績がありますからね。今回も好き勝手やらせて貰います。だいたいBBQ場で肉を食うって誰が決めた。常識に囚われていては中距離打者がホームランなんて打てるようになるわけ無いだろがっ。

もち米を蒸し(約20分)、コネ機でこね(約10分)、出来立てのモチでからみモチときなこ餅を作ります。誰か喉に詰まらせてくれると面白いんですけどね。

昔は年末におばあちゃんちで毎年やってた作業なので安心してお任せください。のし餅作るの上手かったんですよ、オグレラ。野球では不器用TESがこう見えて以外と器用な面もあるんですよ。ふふふ。

他にも納豆もち、キムチもち、チーズもち、ショコラモチ、明太モチ、カレーモチ、リクエストがあればつかぽんたんに言っておいてください。きっと隣のスーパーで具材を用意しておいてくれると思いますよ。オグレラはからみもち、きなこ餅担当ということで。

コメント

  1. 匿名 より:

    雪見大福みたいなの作ろうぜ(ΦωΦ)フフフ…

  2. FM09 より:

    本来オグレラが発案すべき事を先に言われた・・・なんか悔しいっ!

04 月のミラーズの予定
05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定