ペールエール

ブログ

最近酒飲んで寝てます。オグレラです。

今日で会社の仕事は一区切りしたので今幕張ブリュワリーのペールエール飲んでまーす。生ハムとスモークチーズを食べながら。

マリンスタジアムで野球観戦する時に僕はスイーツ売り場とカレー売り場にしか用が無かったんですけど、今年場外露店の「柏CLUSTER」さんの猪ソーセージを食べて、マリーンズビールを飲んで考えが変わりました。マリーンズビールは柑橘系ホップとモルトのバランスが良く後味が爽やかなんで飲みやすくマリンスタジアムでは試合前何杯も飲んで芝生の上で寝てしまいました。気持ちよかったなぁ。お日様のもと芝生の上で寝るのって凄い気持ちよくないですか?実際マリンスタジアム外周道路の芝生で酔っぱらって寝転んでしばし寝てましたが犬の糞が服に染み付くとか虫が体によじ登ってくるとか死体と間違えられるとか色々な懸念はありましたが、もう「自由だっ!」って感じが半端なく解放感がありました。気持ちよかったなぁ。

伊藤くんがジモピー(死語だなぁ)の情報で幕張イオンに幕張ブリュワリーのペールエールが売っていることを教えてくれて狂喜乱舞した。自宅で飲めるから。
ネット販売でも買えるけど、買いたいときにすぐ買いたいからさ。飲みたくなったら極端な話幕張イオンに行けば手にはいるわけだし。

330mlで580円と割とお高めな値段ですが、酒呑みじゃないから全く問題ない。こういう時、あまり酒が飲めないというのがデメリットからメリットに変わる。少々割高な美味しい酒をたまに飲むという贅沢。これで十分満足できるんだから、普段は引け目を感じることもある酒に弱いという体質も中々どうして良いものじゃないか、と思えてしまう。

フルーティーなペールエールに良く合うのが獣の味が濃い猪ソーセージ。柏CLUSTERで購入出来るのですが今まで購入していなかった事をあんなに後悔した事はないですね。もう本当にジューシーで味が濃くて最高に美味いソーセージでした。ああ、また食べたくなってきた。

きっと世界はオグレラが知らない美味いもので満ち溢れているんだろうなぁ。それをほとんど知らずに死んでいくと思うと残念過ぎる。野球なんて所詮世界レベルではローカルスポーツ。食は世界の共通言語。

オグレラが修行すべきなのは野球じゃなくて食だと思うのだが如何だろうか。食の個別指導教室とかがあれば毎週通うんだが。

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定