2020年、本当にお世話になりました

ども。オグレラです。

今年は本当にお世話になりました。2020年には必ずホームランを打ちたいと思っておりましたが残念ながら今年も打てませんでした。何度も諦めかけてはもう一度頑張ろうと踏ん張りなおしてチャレンジをする日々。このチャレンジは来年に持ち越しですが色々試行錯誤しながらこれからも頑張っていこうと思います。

今年が去年までと違う点はコロナ禍による長期間の練習停止期間があったこと。これによって普段当たり前のように練習していた事がいかに貴重な事だったかを教えてもらいました。

ありがたいことに6月からは通常通りの練習を再開する事が出来ました。コロナ禍で中々通常活動が出来ない事が多い中、スポーツ施設の開放を決断してくれた松戸市、松戸運動公園の方々に本当に感謝しかありませんでしたね。

歯科医師会の方針によりデンタルカップは中止になったのでナスパスタジアムまでみんなを応援しに行く事とその後の焼肉残念会が出来なかった事は心残りですが、その代わりにトノの息子さんの友達の大学生達と練習出来たり例年に無い積極的な練習試合を組んだりと同等以上の体験が出来たので楽しかったです。

感染者数が過去最高を記録し続け、変異種が拡散し始めている最近の状況を鑑みると来年も相当な期間、コロナ禍が続くことが予想されます。

2021年がどのような年になるのかは2019年に2020年がこんな年になるのが予期できなかったのと同様、まったく予測は出来ませんが来年も変わりなく皆様と野球でコミュニケーションをとることが出来ることを願っています。

来年の今頃は、あんなこともあったな、と笑って語れると良いですね。

大切な事は「健やかである事」。少なくとも僕の周りの知り合いでコロナによる健康被害は出てほしくないです。先日の国会議員感染致死の件から50代でも血管系の持病があると重症化するようなので糖尿病、脂質異常、高脂血症、高血圧、肥満を自覚する方はお気を付けください。

2020年は大変お世話になりました。

2021年もまた大変お世話になります。また楽しく野球しましょうね!

コメント

05 月のミラーズの予定
06 月のミラーズの予定
07 月のミラーズの予定